☆七ツ森野菜通信☆ 

仙台市 料理教室『七ツ森』 旬菜コーディネーターあさのゆか より レッスンの様子や七ツ森の情報をお届けします!

テキーラを使った料理♪

2020年07月22日 | 日記
毎年東京に行き、新しいメニューを食べたり、習ったりしているのですが、 今年は行けないので・・・

オンライン教室にて勉強させていただきました

テキーラとアガベシロップを使ったタイアップレッスン

テキーラといえば、定禅寺通りに昔あった ペペゴンザレスという メキシコ料理のお店で
20代の頃、ワイワイと飲んだぐらい。

レッスン日の前に テキーラとアガベシロップが届きました。 オーガニックのちょっとお高めのテキーラ200ml

40度もあるのに とても良い香り  これは 料理も期待できるなぁとワクワクです。

メニューは 『テキーラライムチキン

鶏肉に下味をつけている間に テキーラの原料 『アガベ』 について スライドを使って説明をいただきました。





うちの教室では テキーラ、ライムやハラペーニョを使ったメニューをご紹介することは ほぼないとは思いますが 
身近な食材でアレンジできないか がんばってみますね



テキーラライムチキンは いまブームのアウトドアクッキングでも 定番のようです

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オレンジの花は・・・ | トップ | ごはんが進む常備菜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。