☆七ツ森野菜通信☆ 

仙台市 料理教室『七ツ森』 旬菜コーディネーターあさのゆか より レッスンの様子や七ツ森の情報をお届けします!

丸く焼いていますが・・・

2023年08月19日 | 日記
『ズッキーニとポテトのガレット』



ガレットは 丸く焼いたもの・・・ 焼いた時は丸です。

四角の大きめの白いお皿が 欠けてしまい
カットして盛り付けさせていただいてます 

野菜満喫レッスン

『バターチキンカレー』『ターメリックライス』
『ゴーヤのアチャール』
『プルーンバナナスムージー』



ターメリックライスは そのまま食べても美味しいように 塩を少し入れています。
カレーは薄味に仕上げています


生徒さんの声
バターチキンカレーは味見をした時に辛いと思いましたが、生クリームやカシューナッツを
加えていくと、ほど良い辛さに変化してとてもおいしく食べられました。
ズッキーニとポテトのガレットも食べやすく、家にじゃがいもがあるので作ってみようと思いました。

バターチキンカレーが辛すぎず ちょうどいい味で食べやすくておいしかったです。
鶏肉もやわらかくて食べやすかったです。ガレット、スムージーも初めて食べた組み合わせの味とっても
おいしかったです。家でもやってみます
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バタフライピー味の琥珀糖 | トップ | オクラと茄子のスープ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。