☆七ツ森野菜通信☆ 

仙台市 料理教室『七ツ森』 旬菜コーディネーターあさのゆか より レッスンの様子や七ツ森の情報をお届けします!

オクラと茄子のスープ

2023年08月20日 | 日記
今月の汁物 



オクラを使っておりますが、昨夜全て茹でてしまったため、今日は茹でたものを使ったところ
オクラの旨みがない  その分たくさん入れちゃいましたので具だくさんスープとなりました

野菜満喫レッスン



『バターチキンカレー』『ズッキーニとじゃがいものガレット』
『ゴーヤのアチャール』『プルーンバナナスムージー』



今日のミントはペパーミントをのせました 

最後の一口が ミントの香りで爽やかな後味に

生徒さんの声

バターチキンカレーとゴーヤのアチャールがとてもよく合いました。夏の味がしました。
ガレットのズッキーニがさわやかであとを引く美味しさでした。
スムージーのプルーンが とても美味しかったです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 丸く焼いていますが・・・ | トップ | 仙台市介護予防栄養講座 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。