☆七ツ森野菜通信☆ 

仙台市 料理教室『七ツ森』 旬菜コーディネーターあさのゆか より レッスンの様子や七ツ森の情報をお届けします!

うぐいす餅で 春を呼びましょう♪

2017年03月02日 | 日記
野菜満喫Aメニューのお菓子は 『うぐいす餅』です



包むのが少し難しいので いろんな形になってしまい・・・ レッスンごとに出来ばえが違いますが



慣れると こんなにキレイに 出来上がりますよ

今回は料理はお弁当メニュー

『スパイシーから揚げ』『コーン入りマッシュポテト』
『ロールサンド にんじんジャム・キャベツとアンチョビ』 



七ツ森の大きな丸皿に のせちゃいました  教室人気メニュー『にんじんジャム』はいつも好評でうれしいです



生徒さんの声

唐揚げがサクサクでおいしかったです。うぐいす餅は初めて作りましたが
コツを覚えて、早めに家でも作ってみようと思います。


やき肉のタレでジューシーでカリカリの唐揚げできました。チリパウダーのアクセントも
とってもおいしかったです。コーンがかわいいマッシュポテトすぐできるのでお弁当に
もっていきます。

にんじんジャムもアンチョビの具も初めてでした。子供から大人まで楽しめるおしゃれな
サンドイッチでした。うぐいす餅が作れちゃうんだなと嬉しくなりました。包み方を頑張らないと
お皿への盛り付けもステキでした

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 焼きはぜ酒 | トップ | 角太郎トマト復活! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。