☆七ツ森野菜通信☆ 

仙台市 料理教室『七ツ森』 旬菜コーディネーターあさのゆか より レッスンの様子や七ツ森の情報をお届けします!

はじめてのメンズクッキング!

2014年02月01日 | 日記
市民センターの講座 全3回でのレッスンです。

60代を中心とした男性の方のご参加です。


お決まりですが・・・ 
エプロンをつけるところから慣れておらず

ゆっくり、丁寧に 包丁を使ってもらいます。


火加減や 調味料のはかり方が 難しいようでした。

1回目 ぶりの鍋照り焼き お浸し すまし汁



2回目 肉じゃが 白菜の煮浸し 味噌汁



3回目 おにぎり 卵焼き けんちん汁



ハート形は 男性にも人気でした

美味しい料理を作る秘訣は やっぱり 楽しく 楽しむ です。

初対面の方々とのグループでしたが 美味しくできたのは
楽しんでいただけたからですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地酒と米粉パン | トップ | 7人でいっせいに巻きました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。