☆七ツ森野菜通信☆ 

仙台市 料理教室『七ツ森』 旬菜コーディネーターあさのゆか より レッスンの様子や七ツ森の情報をお届けします!

今日は イナダで照焼き

2014年08月02日 | 日記
ビギナーコース4回目

『五目混ぜごはん』『きゅうりの酢の物』『魚の鍋照り焼き』

いつもはブリで照焼きにするのですが、朝一でスーパーに行くと
まだブリをおろしていないと・・・

時間がないので、イナダを 半身におろしてもらうことに。

あっさりの照焼きになりましたが、ふわふわに美味しく焼けました





生徒さんの声

 とてもおいしくできました。
野菜もいっぱい食べられて、体にもよく、 作っていきたいと思います。

 この時期 酢の物が 本当に美味しく感じます。 ぜひたっぷりと召し上がってくださいね


夕方からは ビギナーコース 最後のレッスン12回目 (おもてなしの4回目)

『ちらし寿司』『あさりの潮汁』『かぼちゃのそぼろ煮』

絹さやは時期を過ぎたせいか 鮮度が落ちて 茹でても緑色がくすんでしまい・・・
美味しそうにみえないので きゅうりで代用することにしました。






生徒さんの声

ちらし寿司は1つ1つに味をつけることが 大変でしたが彩りよくとってもおいしくできました。
あさりの潮汁はあさりから おってもおいしいだしがでてきて 身もぷりぷりでおいしかったです。


 お料理上手なCさん ビギナーコース終了おめでとうございます
これからも ご家庭で さらに美味しいお料理を作っていってください

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オキナワをたべました! | トップ | ウォーキング部でした。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。