☆七ツ森野菜通信☆ 

仙台市 料理教室『七ツ森』 旬菜コーディネーターあさのゆか より レッスンの様子や七ツ森の情報をお届けします!

オキナワをたべました!

2014年08月01日 | 日記
スペシャルレッスン『オキナワをたべよう





ゆいまーる さんから いろんな食材をご紹介いただきました

これは 青パパイヤです。


今回は しりしりして 『サラダ』と 『パパイヤイリチー』に


お昼のレッスンは 親子で2組の方にご参加いただいたので ビールは飲まずに
小学生の子どもたちと一緒に サーターアンダギーを作ってもらいました


夜のレッスンは ゆいまーるの鈴木オーナーにもお越しいただき オリオンビールを飲みながら 
皆さんでオキナワトーク。みなさん 沖縄に行かれたことがある方ばかりで 思い出話に
盛り上がりました

『青パパイヤサラダ』

『ゴーヤチャンプル』

『もずくのてんぷら』

『チキアギ(さつまあげ)入り沖縄そば』



今年も 沖縄のゴーヤと 宮城のゴーヤを食べ比べ
沖縄ゴーヤは 苦みが少なく、味が濃く 美味しかったですよ

ぜひ 皆さんも 沖縄情報発信の店『ゆいまーる』さんで ゴーヤを買って試してみて下さいね



【ハウス食品×クスパ】ハンバーグヘルパーサンプリング企画に参加中

忙しい時でも、手軽にハンバーグに作れると 皆さん喜んでくださいました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リクエスト巻きずしレッスン | トップ | 今日は イナダで照焼き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。