☆七ツ森野菜通信☆ 

仙台市 料理教室『七ツ森』 旬菜コーディネーターあさのゆか より レッスンの様子や七ツ森の情報をお届けします!

庭に植えたズッキーニ

2023年06月23日 | 日記
庭のズッキーニ やっと収穫できたのでスープでご紹介させていただきました。
何度か実はなっていたのですが、途中で腐ってしまい・・・
ググったら 受粉できていなからとのこと。 人工授粉してみなきゃ。




GWの企画でご紹介した のっけオムライスを リクエストいただきました



『のっけオムライス』『ズッキーニのスープ』『ヨーグルトドレッシングのサラダ』



オムレツを のっけて 開く オムライス



生徒さんの声

おんっけオムライスはマッシュルームの香りとケチャップのコクが大人の味のオムライスでした。
ズッキーニのスープはおろし生姜が効いておいしかったです。
ヨーグルトのサラダはさわやかで夏にぴったりの味でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高野豆腐はお好きですか | トップ | パスタレッスン2コマでした »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。