☆七ツ森野菜通信☆ 

仙台市 料理教室『七ツ森』 旬菜コーディネーターあさのゆか より レッスンの様子や七ツ森の情報をお届けします!

フライパンで簡単おさかな料理

2023年11月25日 | 日記
午前中は お魚を使ったレッスン

教室では定番の『タラのわかめ蒸し』



今日は手軽に 甘塩たら を使っています。 下処理いらず



わかめ蒸しのフライパンから エリンギを少し取り出して プラス一品

『白菜とツナのレンジ煮』 『いかにんじんの炊き込みご飯』






夕方からは いちごのデコレーションケーキ のレッスン



デコレーションのレッスンには通常試食は付きません。 今日は私が食べたかったのと 
お菓子作りに慣れてきた生徒さんだったので、一緒に 12cmのケーキを焼いちゃいました。。



苺と柿のケーキです



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 郷土料理レシピキャンペーン! | トップ | ウォーキングしたけれど »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。