☆七ツ森野菜通信☆ 

仙台市 料理教室『七ツ森』 旬菜コーディネーターあさのゆか より レッスンの様子や七ツ森の情報をお届けします!

今日は ナスの胡麻浸し

2017年08月02日 | 日記
スマイルレシピでも ナス料理をご紹介していますが 今月の野菜満喫レッスンでも ナスで一品ご紹介しています



今日は 『ナスの胡麻浸し』です。

通常のAメニューでは 『蒸しなすの胡麻だれ』になりますが、本日レッスンのKさんは すでにレッスン済みメニューでしたので

胡麻浸しをご紹介となりました。


『蒸しなすの胡麻だれ』はこちらです


メインメニューは 『フォー・ガー(鶏のフォー)』



パクチー苦手な方は セロリのせになりますので ご安心ください




『簡単サモサ』『ゴーヤとコーンのサラダ』
『きなこのブラマンジェ』


生徒さんの声

くせのある食材が多かったけど とてもおいしかったです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なすのそぼろ丼! | トップ | 宮城県産のかぼちゃが並び始... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。