☆七ツ森野菜通信☆ 

仙台市 料理教室『七ツ森』 旬菜コーディネーターあさのゆか より レッスンの様子や七ツ森の情報をお届けします!

今回はミニトマトを描いてみました

2013年08月06日 | 日記


最後に全体に黄色のパステルで色をつけたのですが・・・
調子に乗り過ぎて 中央まで塗り過ぎたようです

母との月に一度の お絵かきレッスン。

今回は スタジオ前のプランターで育てたミニトマトにチャレンジ。

美味しさのサインの縦筋を意識過ぎて 膨らみがうまくあらわせずに

さらに採りたてトマトのガクの ピーンとしたところも

ちょっとイチゴのように 見えてしまいます・・・。




母は 七ツ森の畑に咲いている『カラー』を描きました。

白地に 薄い黄色の花が 目立たないとなぁと・・・


でも今回の 指で作った 七ツ森は とってもいい感じですよね

こげ茶、緑、黄緑のパステルで いまの時期の七ツ森の色合いに


来月は もっと上手に描こうねと なぐさめあう親子でした
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三陸 ギンザケのムニエル | トップ | 三陸と七ツ森のコラボ ねばとろ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。