☆七ツ森野菜通信☆ 

仙台市 料理教室『七ツ森』 旬菜コーディネーターあさのゆか より レッスンの様子や七ツ森の情報をお届けします!

小学生がてんぷらにチャレンジ♪

2015年09月26日 | 日記
小学校での親子食育講座 

メーカーさんご協賛のある ふれあいクッキングでおじゃましました。


今回は

『こくうまキムチ』を使って キムチとわかめの卵とじ

キムチからの旨みがたっぷりで 辛さもやわらかく お子さんでも食べやすいので
お料理にもとっても使いやすいんです。

『揖保の糸』を使って かき玉そうめん

とろみをつけたかき玉汁に コシがあって なめらかな食感で ついつい食べ過ぎちゃいそうです。

昭和さんに『天ぷら粉黄金』を作って はんぺんのしそ天

お母さん、お父さんに見守られながら ほとんどの子が 天ぷらを揚げることができました

最近は 揚げ物をしない家庭も増えてきているそうですが

怖いと思うと ついつい ポトンと落としてしまうのですが そうすると油がはねるので

やさし~く 油にいれてくださいね。








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワインにあう『鹽竈鮪つみれ』 | トップ | ズッキーニの使い切り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。