☆七ツ森野菜通信☆ 

仙台市 料理教室『七ツ森』 旬菜コーディネーターあさのゆか より レッスンの様子や七ツ森の情報をお届けします!

わらびorアスパラ

2013年05月07日 | 日記


母と一緒にお絵かきレッスン

コンノアートワークスタジオにおじゃましました。

今野先生のブログに ふたりのレッスンの様子がアップされてまーす


前回のレッスンで 好きなものを描くのが楽しいということがわかったので

私は 食べ物  母は 花 を描くことに。

母は 庭に咲いているチューリップを持参したのですが・・・
あまりの陽気に 車の中で はなびらが開いてしまいました

私は 七ツ森の畑で アスパラとわらびを収穫。

わらびは 描くのが難しそうだったのですが
いま食べたいのは アスパラより『ワラビ』

そこで ワラビにチャレンジ

やっぱり難しかったです


レッスン後 まめ坊さんにおじゃまして レッスン報告。

絵をながめながら チーズトーストと珈琲のランチをしました


アスパラは 塩茹でして竹串さして 3時のおやつとなりました


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっと豪快すぎました。 | トップ | ムニエルレッスン♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。