☆七ツ森野菜通信☆ 

仙台市 料理教室『七ツ森』 旬菜コーディネーターあさのゆか より レッスンの様子や七ツ森の情報をお届けします!

ムニエルレッスン♪

2013年05月08日 | 日記



ビギナーコース 洋食の4回目のメニューは

『ムニエル』『ピラフ』『かぼちゃのポタージュ』


ムニエルには 鮭を使うことが多いのですが

本日はメカジキで

火を通しすぎると パサつきやすいので

ポイントは 火が通ったかどうかの見極めです

たっぷりのバターとレモン果汁で作るソース
美味しくないわけがありません


生徒さんの声

かぼちゃの安全、楽な切り方を教えてもらえてよかったです。
忘れないように家でもすぐやろうと思います。
ムニエルのソースもレモンが入っていておいしくでき、魚もやわらかくて
大成功でした。ピラフもちゃんと炒めたのでパラパラになって味も
しっかり付いておいしかったです。

レッスン後に記入していただくレッスンダイアリーの欄いっぱいに
感想を書いてくださったHさん ありがとうございます
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わらびorアスパラ | トップ | 山椒をいただきました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。