☆七ツ森野菜通信☆ 

仙台市 料理教室『七ツ森』 旬菜コーディネーターあさのゆか より レッスンの様子や七ツ森の情報をお届けします!

シャドークイーンを見つけたので

2023年09月05日 | 日記
今日は 夕方から ふんわりパンレッスン

『ハムロール』『スティックピザパン』






先日、スティックピザパン(スティックになっていない)を受講していただいた姉妹のママが
美味しかったのでご自身も覚えたいと お越しくださいました

はい。今日は細めに仕上げています
いつも買い物する食品館イトーの産直コーナーに
紫色のじゃがいも シャドークィーンを見つけたので 今日は使いました。
見た目もアップしますが、ねっとりとして今日のパンにも相性 

夜は 『ハンバーグ』『グラタン』『野菜サラダ』





生徒さんの声

鶏肉のそぎ切りの包丁の動かし方と押さえる手を平にすることといったポイントを
理解出来なかったので復習しようと思います。
ハンバーグの焼き加減の見きわめも勉強になりました。

 そぎ切りは皆さん苦戦するようです。左手の抑え加減もポイントです。
  今日のレッスンでは切る量が少しでしたが、たくさん切って炒めものなどで
  活用してみてください。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おやつにオススメ ミニブリトー | トップ | 9月の野菜満喫レッスン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。