☆七ツ森野菜通信☆ 

仙台市 料理教室『七ツ森』 旬菜コーディネーターあさのゆか より レッスンの様子や七ツ森の情報をお届けします!

パエリアレッスン♪

2017年09月05日 | 日記
『パエリア』と『鶏ハム』のリクエスト





パエリアはやっぱり豪華ですね 最近ホームパーティーをしていなかったので
したくなってきました

鶏ハムは以前おせち用でご紹介しましたね。さて今年の年末のおせちレッスンはどんなメニューにしようかしら

そろそろ考えなきゃ


生徒さんの声

全品大変満足でした。リクエストメニューありがとうございました。

今後のリクエスト・・・がんも、飾り巻き寿司

 次のリクエストはおもてなしの和食メニューですね 



のレッスンは 基本の家庭料理 2回目 『肉じゃが』と『きんぴら』





生徒さんの声

包丁の使い方(野菜の切り方)が今までのやり方と全然違っていて
切り方でこんなにも変わるのかと思いました。少しずつ慣れていきたいです。

  気付けて良かったですね。包丁を上から押して力で切ってしまうと疲れてしまいますが
   包丁を斜めに動かすのに慣れると 硬いごぼうも疲れずに早く切れるようになります。
   切る時間が短くなるとぐっと料理が楽しくなるので 少しずつがんばって行きましょう
   


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はキタアカリのポテトサラダ | トップ | さばとさんまどちらでもOK... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。