☆七ツ森野菜通信☆ 

仙台市 料理教室『七ツ森』 旬菜コーディネーターあさのゆか より レッスンの様子や七ツ森の情報をお届けします!

アイシングはパンが冷めてから・・・

2021年02月28日 | 日記
ご夫婦でのふんわりぱんレッスン

旦那さんの好きな豆ばんと 奥さんの好きなシナモンロール のセレクト。
こねるのに少し苦戦された旦那さん、生地の伸ばしは奥さんの方が少し苦戦されてたかな。
お二人で協力しながら、美味しいパンが焼けました




シナモンロールのアイシングはパンが冷めてからになりま~す。
試食分だけ先に



生徒さんの声

パンを捏ねる作業は初めは難しかったですが段々慣れてできるようになりました。
シナモンロルも豆パンももちもちふわふわの仕上がりでとても美味しかったです
焼き上がりの色もとても美しいです。
湿度や温度など結構気を遣って作らないといけないのが勉強になりました。

生地をこねる、丸めるのが難しかったですが楽しくパン作りができました。
パン屋って大変だなぁと感じました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 菜の花が並び始めましたね | トップ | 3月レッスンのご案内 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。