☆七ツ森野菜通信☆ 

仙台市 料理教室『七ツ森』 旬菜コーディネーターあさのゆか より レッスンの様子や七ツ森の情報をお届けします!

野菜満喫レッスン 2コマでした。

2023年01月29日 | 日記
野菜満喫レッスン

『手羽先の参鶏湯風』『ペチュジョン(白菜チヂミ)』『切干大根のコチュジャン炒め』
『胡桃とレーズンのケーキ』



生徒さんの声
レッスンを受けるまでは難しそうだと思っていた参鶏湯ですが、材料をしっかりそろえれば
怖くないと思いました。ケーキは今まで自分が作る時は混ぜすぎてきたので
コツを教えて頂いて、今後は気楽にチャレンジしたみたいと思いました。



白菜がきれいな焼き色



タレが人気ですが、お豆腐にかけるだけでもいいですよ。
チャーハンの味付けにも使えます
今日のチャーハンは塩豚入りでした

生徒さんの声
べチュジョンは簡単なのにとてもおいしかったです。
家でもさっそくすぐ作ってみます
参鶏湯風は材料を入れるだけであんなにおいしくできて驚きました。
手羽先もホロホロでした
ケーキもとてもおいしくできました売り物みたいな味になってすごいと思いました
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 給食メニュー ヤンソンさん... | トップ | 1月のお弁当 その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。