☆七ツ森野菜通信☆ 

仙台市 料理教室『七ツ森』 旬菜コーディネーターあさのゆか より レッスンの様子や七ツ森の情報をお届けします!

たまねぎのおみそ汁が好きなんです

2014年02月22日 | 日記
ビギナーコース 2回目は お味噌汁レッスン



煮干しで出汁をとり 玉ねぎと油揚げのお味噌汁を作ります。

煮干し出汁と玉ねぎの組合せ 私の大好きなお味噌汁なんです



今日の肉じゃがの 青物は ブロッコリーです。
煮汁がかかって美味しいんですよ


生徒さんの声

きちんとだしをとった おみそ汁はとってもおいしかったです。

包丁の使い方を教えてもらったように直していきたいです。


美味しいおみそ汁 ごちそうさまでした。包丁の使い方 焦らずに直していきましょう
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飾り切りのにんじんで上品さ... | トップ | 生ワカメからの酢の物作り。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。