ココアのhappy palette

小さなしあわせさがして…

地上508mの摩天楼 「台北101」 台湾旅行記6

2007年09月27日 | 台湾旅行

今日も飽きずに、台湾旅行記を読んでくださりありがとう!

いよいよ4日目です。

夕方のフライトだったので、やっと半日はフリータイムです。

先ずは、去年主人が25年もののプアール茶を買ってきた

お茶の専門店、「茶楽」に行き、お茶をいろいろ買い込んできました。

どんなお茶を買ったかは、後日UPしますね。

その後は、世界一ののっぽビル!?

       ☆台北101

P9155131

101階建て、高さ508mです。この日は、運良くてっぺんまで見えます。

天気がよくないと、雲がかかり上まで見えない事が多いそうです。

P9155140

4階までは、吹き抜けのショッピングモールやレストラン、

5階からは、オフィスです。

そして、お楽しみの展望台は89階にあります。

展望台へは、世界最速エレベーターで1010m/分。

89階まで、なんと37秒! 耳が詰まるぅ~

P9155132

パノラマで360度見渡せます。眺めが最高!

日本語のガイドが聞ける機器もチケット代に含まれています。

高いところが大好きな私は、興奮状態でした。

           ?      ?       ? 

最後に、台北の街の様子です。

P9134991

日本と同じくラッピングバスが走ります。

看板が、カラフル☆

どこのビルも1階は、軒が張り出しているところが多いので、

雨でも濡れないで歩けます。

吉野家、モスバーガー、マック、ドトールもあります。

         一番驚いたのはコレ!

P9145093

スクーターが、どこの歩道にも、ずら~っと何十台も駐輪してます。

車道では、車の前にスクーターが何十台と並び、

青信号と同時に凄いスピードで走り抜けます。

それも、お父さん、お母さん、その間に、子供が二人の4人乗りも。

4人乗りもOKなんですよ。

台湾は、賭け事は禁止されているので、パチンコ屋さんなどもありません。

なので、あちこち夜市に出かけて、楽しんだりするそうです。

半日感情の強い中国ですが、台湾の人は、日本人に親切です。

日本が統治していた時代、日本は貧しかった台湾にりっぱな建物や

上下水道を引いたりしたので、とても感謝されたそうです。

みなさまも機会があったら、台湾の旅いかがですか…

今回の旅は、

JTB旅物語でなんと、39800円でした(燃料サーチャージャーは別)。

朝食3、昼食2、夕食1、ホテルは第一大飯店

ホテルは、古めでイマイチですが、部屋はゆったりでした。

次回は、台湾グルメで~す!

コメント (54)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豪華絢爛 関渡媽祖廟 台湾... | トップ | 台湾グルメ 小吃天国♪ »

54 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確か今アジアで一番高いビルですよね! (samantha)
2007-09-27 00:56:10
確か今アジアで一番高いビルですよね!
今度中国で森ビルが建てるビルが、もっと高いらしいですが。
お茶も年代で味が違いますよね、、バルサミコ同様年を経て美味しくなるものの1つですよね~。。
JTB旅物語で・・・そのお値段ときいてビックリしました。。
国内でちょっとしたところにお出かけしてホテル代だけでも馬鹿にならないのに。。。
最近はニャンコが来てから出不精になった私です^^;
返信する
高~い! (まぁーちゃん)
2007-09-27 00:56:32
高~い!
ココアさんは高い所が大好きなんですか?
凄いです。私は、ちょっと怖いかも・・・。
それにしても、楽しい旅行でしたね。
私まで楽しませていただきました。
とても実のあるツアーでしたよ。
本当にありがとう。
返信する
建物たかーーい! (ももママ)
2007-09-27 12:53:14
建物たかーーい!
旅費やすーーい!
上手に見つけたわね。

私も高いところ好きなので
一番上まで行ってみたいです。
グルメが楽しみじゃ♪
返信する
えっ?0が一個たりなくないんですかい? (満天)
2007-09-27 14:25:12
えっ?0が一個たりなくないんですかい?
ウソ~~~~!!!
安い!ビックリする程、安い!
飛行機、途中で漕ぎましたかい?(笑)

私も~中国茶が大好きなんです~
よく横浜中華街へ買いに行きます
何を買ったのかな~~~?
楽しみです~~
返信する
ココアさん、こんにちは。 (caho)
2007-09-27 16:17:56
ココアさん、こんにちは。
お久しぶりですm(__)m

私も今から5年ほど前台湾に行き、懐かしい思いでココアさんの日記拝見しておりました。たくさんのスクーターと黄色いタクシー、そしてなにより屋台の活気が凄かったですよね。とっても懐かしい思いで読ませておりました(*^_^*)ああ、また台湾に行きたいなぁ・・。

ココアさん、ブログ閉鎖の際は温かい書き込みありがとうございました。秋風とともに私のブログ風(笑)も吹きだして、再開することにしました。以前となんら代わり映えのないブログですが、また仲良くさせていただいたら嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。
返信する
 ♪samanthaさん、 (ココア)
2007-09-27 17:08:10
 ♪samanthaさん、

今完成しているのでは、世界一みたいです。
でも、ドバイで建築中のが、101を超えたそうです。
そのあとに、上海に建築中のが、ドバイを抜くようです。
イタチゴッコですね。
でも、地震には耐えられるのかしら…
39800円は、安いでしょ。
国内よりも、安い!
返信する
 ♪まぁーちゃん、 (ココア)
2007-09-27 17:11:02
 ♪まぁーちゃん、

今日は長いメンテナンスでしたね。
でも、少し使いやすくなったかしら…

高いところ好きです。
スリル大好きです(笑)
あとで知ったのですが、この上の91階に
外に出れるところがあったの。
行きたかった、残念!!
返信する
エレベーター、早いですね!! (そらちゃん)
2007-09-27 17:12:05
エレベーター、早いですね!!
う~ん★見事な眺め。
高いところがお好きなら、
この景色はたまらなかったでしょう(^。^)
 
台湾では、スクーターがたくさん
活躍しているんですね。
家族で4人乗りとか、楽しそう♪
次回はグルメですね?
ワクワク(笑)
返信する
 ♪ももママさん、 (ココア)
2007-09-27 17:14:21
 ♪ももママさん、

39800円じゃ、飛行機代にもならないですよね。
ホテルは、ちょっと古くて…でしたが、
2日間観光して、食事もそこそこ付いて安いでしょ!
グルメは、凄く安いです。
お楽しみに…
返信する
 ♪満天さん、 (ココア)
2007-09-27 17:19:30
 ♪満天さん、

39800円じゃ、伊豆に行くのと同じ位ですね。
安いのは、観光の途中にデューティフリーやお土産屋さんを4軒周るからだと思います。
勿論買わなくてもいいのだけれど、
つい何か買ってしまいますね。
台湾のお茶は、品質がよくて、
無農薬のものが、多くて美味しいですよ。
返信する

コメントを投稿

台湾旅行」カテゴリの最新記事