ココアのhappy palette

小さなしあわせさがして…

吉祥寺グルメ

2005年11月01日 | 食・レシピ
東京近辺にお住まいの方は、ご存知の吉祥寺に行ってきました。
以前オシャレなキッチン用品の100均、「ナチュラル キッチン」で
一度ブログを書きましたが、またまたの登場です。

吉祥寺は中央線で、新宿より西側では、一番栄えています。
豊かな自然を残す、「井の頭恩賜公園」や動物と触れ合える
「井の頭自然文化園」やご存知「ジブリ美術館」もあれば、
駅をはさんで、反対側は伊勢丹、東急デパートやマルイ、
パルコなどもあります。
でも一方では、戦後の風情を残す駅前商店街のハモニカ横丁や
サンロード商店街など、今と昔がいい感じに同居した街です。
勿論、オシャレなお店や、ランチもバッチリですよ。

先日は卓球の試合の後、遅いランチを食べに寄りました。
PA260855
夕飯の一品が欲しくて…
TVでも何度も紹介されている、行列グルメの「サトウのメンチ」
雨の中でも、並んでいます。それでも15分位で済みました。
ここ、佐藤食品は松坂牛専門店で、100%松坂牛の切り落とし肉を使った、メンチカツです。
なかなか、ジューシーで美味しいのです。
5個以上だと、1個120円で買えるという、安さもうれしい☆
揚げたてのアツアツをお持ち帰りです。本当はここで、食べるのが
一番美味しいのだろな~と思いますが…
メンチの他、焼き豚もこの量で、630円。これもなかなか美味しい!
吉祥寺によると、必ず並ぶココアでした。

ダイエットの次には、不釣合いなネタでしたね(笑)




コメント (25)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グレープフルーツ☆グレープフ... | トップ | 星がキレイな季節になりました☆ »

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わ~!サトウのメンチカツ♪ (IZUMI)
2005-11-01 09:30:18
わ~!サトウのメンチカツ♪
美味しいですよね~私も吉祥寺に行くと買ってきます。。
でもメンチ以外は並んでないんですよね~?!
ここのお肉屋さんの2Fがステーキ屋さんになっていて、
こっちもお昼はかなり並んでいます!
一度行ってみたいと思いながら、いつも横目でみながら通りすぎています。。お昼からステーキ、なかなかいけなくて。。
返信する
ああ~~吉祥寺!!! (sophia)
2005-11-01 09:43:18
ああ~~吉祥寺!!!
最近ご無沙汰です。
佐藤食品ですか。安くておいしそうですね。
今度久しぶりに行って並んでみます。
吉祥寺って並んでるとこ多いですよね。
おでんねたのようなお店とか、羊羹とか?
じっくり探検に行かなくっちゃ!
返信する
美味しそ~☆ (琴之)
2005-11-01 10:21:49
美味しそ~☆
今、とってもコロッケが食べたい気分なんですよね~なぜか(^^;

今、牛肉が危険な感じなので、松坂牛100%なんて安心ですね~!
食べた~い☆
並んでる人が多ければ多いほど並びたくなっちゃいます(^^)
返信する
ココアさん 初めまして! (池田姫)
2005-11-01 16:38:35
ココアさん 初めまして!
ラベンダーKさんのところからおじゃましました。
情報満載のブログですね!ココアさんが「これ!」と思うような話題に私も興味津々です。

これは行けば私も買いますよ!
5個買ってしまって、しばらくメンチはいいよ~って感じですが、さすがに美味しいですよね。
1度その場でアツアツを食べてみたいです。

また感化されに伺いま~す^^
返信する
吉祥寺ですか。 (ろーさ)
2005-11-01 17:50:14
吉祥寺ですか。
ろーさは行ったことないのですが、古さが同居する町は好きです。
こんどいってみようかな。
おいしそうな揚げ物♪
高そうなのに、高くない。
すごいいいなぁー
いいお店をたくさん知ってますね。
尊敬☆
返信する
美味しそう♪ (mipo)
2005-11-01 21:40:52
美味しそう♪
松坂牛入りで120円なんて!!
どーしても食べたくなって来ました。
ジブリ美術館、ずっと行ってみたかったので
ジブリ&メンチツアーで実現させたいわん!
返信する
おいしそうですね~!! (ピッピ)
2005-11-01 22:13:33
おいしそうですね~!!
メンチカツ大大大好きで~す^^
おいしそうですね~^^
吉祥寺って響きがいいですね♪
ココアさんの東京レポートでプチ旅行気分です☆
返信する
♪IZUMIさん、 (ココア)
2005-11-01 22:24:20
♪IZUMIさん、
同じくで~す!!
2階のステーキ、すごく気になります。
この日も、食べようかという話も出たのですが、
3時過ぎにステーキ食べたら、夕飯の支度なんて、
したくなくなりそうなので…
そう、行列はメンチだけですね。
返信する
♪sophiaさん、 (ココア)
2005-11-01 22:35:36
♪sophiaさん、
吉祥寺、探検してくださいね!
「小ざさ」の羊羹も並んでもなかなか、買えないみたいですね。
羊羹や最中なら、ハモニカ横丁の「こしの」が安くて美味しいです。特に塩羊羹が…私たちの間では、小ざさより美味しいと言ってます☆
返信する
♪琴之ちゃん、 (ココア)
2005-11-01 22:43:05
♪琴之ちゃん、
京都まで、このジューシーな香りをお届けできないのが
残念です(笑)
女性は、この先に美味しい物があると思うと、
長い列でも並んでしまうのよね。
アメリカ産ではないので、安心です☆
返信する

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事