ココアのhappy palette

小さなしあわせさがして…

大好きなレクイエム♪

2024年07月20日 | 音楽

梅雨明けとともに、猛暑が再びやってきました。

家に居るのが好きではない私も

家から出たくなくなります。

まだ少し涼しかった7月14日は、

初台のオペラシティー コンサートホールへ。

フィットネスクラブでご一緒のジャズダンス仲間が

レクイエムを歌われるということで

チケットを頂き、

ホールへ足を運びました。

合唱団・オーケストラ・ソリストの協演で

モーツァルトの「レクイエム」です。

昔から、レクイエムは大好きなんです。

感動の演奏会、素晴らしかった! 

 

昨日は、主人の付き添いで2か月に一度

通院をしている大学病院へ。

待ち時間にスタバへ。

2か月前は、メロンのフラペチーノを食べましたが

この日は、ピーチのフラペチーノを。

勿論エクストラホイップで注文。

早くホイップが食べたくて、一口食べたところ。

昔は、ショートもありましたが、最近はトールのみで700円。

ゆっくりできればトールもOKだけれど

時間の読めない待ち時間では、少し量も多い。

それに美味しいけれど糖分とかを考えると、

いつも後悔する私でした。

 

コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土用の丑の日には少し早いけれど | トップ | 夏の通院 »

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ステキです~ (みらい)
2024-07-20 13:21:49
オペラシティは、
むかーし上の方のレストランに行ったような気が~
ちゃんと音楽を聴きに行ってみたいです( *´艸`)

今年はスタバのフラペチーノ、食べていません。
チョット量が多いですよね。
でも食べたいな~
返信する
Unknown (こう)
2024-07-20 17:43:40
こんにちは☀️
ホント暑い🔥☀️日が続いていますね。
今日は特に暑いので部屋から出られません。
オペラシティー素敵ですね、そして涼しそう。笑
フィットネスのお仲間がココアさんのお好きなレクイエムを歌われて、素晴らしい経験でした。

メロン🍈フラペチーノ美味しそう❗
ココアさんはエクストラホイップをオーダーされるのですね。
甘いけど私も誘惑にいつも負けてしまいます。😅
暑いのでご自愛下さいね😃
返信する
みらいさんへ (ココア)
2024-07-20 19:29:41
私は20年くらい前に、
オペラシティのお豆腐専門店で、
新年会をしたのが最後でした。
今は、もうお店がないみたいてした。

フラペチーノ、メロンとピーチだけは食べたくなりますが
いつも食べた後、後悔しちゃいます。
返信する
こうさん (ココア)
2024-07-20 19:33:21
今日も暑くて、いつもは午前中にお買い物に行ったりりしますが、
今日は夕方に。
帰ってきたら、雷雨になりました。

フラペチーノは、ピーチです。
普段はわざわざスタバに行きませんが
病院にあるので、誘われちゃいます。
慌てて食べたら、胸が痛くなりました。
返信する
最近、コンサートはとんと・・・ (くちかずこ)
2024-07-20 20:57:06
今度、ブラストでも行ってみようかしら?
くちこは、出るのが嫌いなのでねえ・・・
フラペチーノでも、他のメニューでも、多いと持て余してしまいます・・・
返信する
 (百子)
2024-07-20 22:41:10
レクイエムいいですね~
私も好きです♪
返信する
Unknown (yuta)
2024-07-21 05:58:17
オペラシティコンサートホールで、
モーツァルトのレクエイムですか。
荘厳な曲はしばし暑さを忘れるでしょう。

ピーチのフラペチーノは冷たくて美味しそうです。
桃の仄かな甘さ好きです。
わたしは家でアイスコーヒーにバニラアイスを乗せて飲んでます。
返信する
Unknown (山小屋)
2024-07-21 09:03:10
暑いと外出も控え気味ですね。
昔は喫茶店で飲み物といえば
クリームソーダでした。
今もあるのでしょうか?
返信する
猛暑 (ケイ)
2024-07-21 09:51:33
ホントに暑いですね~
外に出るのは 嫌になります^^
初台のオペラシティー コンサートホール!
素敵ですね。
いつもCDや スマホで 曲を聴いていますが
生音?は 格別でしょうねヽ(^。^)ノ

ピーチのフラペチーノが 美味しそうです。
生クリームも 好きなので 食べてみたいですが
ちょっと怖いです^^
返信する
オペラシティ (hirorin)
2024-07-21 13:37:26
こっちの友達が、娘さんが東京にいるのもあって、時々行ってるんですが。
やっぱり、素晴らしいですね。
私、こんなの行ったことないです。
こういう空間に身を置けるだけで、感動してしまいます。
ポスターも涼し気でいいですね。
モーツアルトの「レクイエム」、どんなんだったか確認しますね。多分知ってるけど、ちゃんと覚えてないんですよね。
返信する

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事