ココアのhappy palette

小さなしあわせさがして…

残暑お見舞い申し上げます

2024年08月09日 | 映画

パリオリンピックもあと少し。

先日は男子ゴルフで、寝不足。

最終ホールまで誰が何色のメダルになるかわからず

ドキドキして観ていました。

さすが松山英樹、我慢のゴルフで銅メダル。

今朝はいつものように早く目が覚めたので、

女子の卓球団体戦を応援。

次は中国と金メダルをかけて決勝戦、楽しみです。

卓球は、かれこれ10年以上ラケットを握っていません。

やはり試合を見ると、卓球をしたいな~って。

 

8月になると恒例の「阿佐ヶ谷七夕まつり」。

夏休み中なので、平日でも結構な混雑。

フィットネスの帰りなので、自転車だし

お買い物して荷物があるし

パールセンターの中には、入っていけません。

あまりに暑いし、ちょっとだけ自転車をおいて

写真だけを写しました。

昨年は、阿佐ヶ谷姉妹とかの張りぼてがありましたが

今年は、どのようなのがあったか、ほとんど確認できず。

ちょっとだけ雰囲気を味わいました。

7月31日は、「キングダム大将軍の帰還」を観てきました。

大沢たかおが扮する、王騎将軍の過去が語られました。

新しい敵も出てきましたが、シリーズ最終章!?なのでしょうか。

でも大沢たかおが出ないキングダムなんて、なんだか寂しい。

映画の後は、十数年ぶりの大戸屋へ。

ずっと食べたかった鶏と野菜の黒酢あん。

インスタにこの記事をpostしたら、

鶏と野菜の黒酢あんの好きな方が多いんですよね。

美味しかった!

来週は、フィットネスも休みだし、ランチもなくなったし

ヒマになりそうだし、運動不足にも。

体重増加に気を付けないと。

コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 乳がんのこと | トップ | 変わりゆく新宿でランチ »

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山小屋)
2024-08-10 06:36:37
おはようございます。
こちら入間でも3日に七夕祭りがありました。
でも暑過ぎて見に行きませんでした。

それにしても毎日暑いです。
8日に宮崎で地震があり、被害を心配していました。
9日はこちらでも震度4の地震がありました。
ドスンと揺れて心配でしたが、被害はありませんでした。
そちらは如何でしたか?
返信する
おはよう (ゆーみん)
2024-08-10 09:01:26
七夕祭りを8月にするんですね
賑やかな飾りですね、通りを歩くだけで楽しそう
私も卓球のラケットを25年位握ってません、懐かしい
キングダム見られたんですね、最近のは見てないです
大沢たかおが出てないんですね・・
大戸屋ってよく聞くお店の名前だけど、行った事ありません
どうやら近くにないようです、一度行ってみたいです
大阪ではやよい軒の方が多いみたいです。
返信する
おはようございます (コスモス)
2024-08-10 09:02:19
ココアさん 卓球されてたのですか?

「阿佐ヶ谷七夕まつり」楽しそうですね
暑くても お祭りは みなさん出かけますね

ランチ 鶏と野菜の黒酢あんがおいしそう~~

私も 来週は ジムが休みが多くて
最近は 旅行や体調不良 家族のコロナ感染などで
全く行ってません
なので 今朝は ウオーキング頑張りました
返信する
体重増加中です~(^^)ゞイヤー (みらい)
2024-08-10 17:35:00
先日乗った山手線の中で、
阿佐谷の七夕の話をしている方がいて、
ココアさんを思い出して聞き耳を立ててしまいました( *´艸`)
「去年はどこに行っても、何かしら阿佐谷姉妹の物があったのよ~」
とおっしゃっていました。
そう言えばテレビでも阿佐谷姉妹がPRしていましたっけ。

大戸屋さんの黒酢あんは、白身魚の方を食べるかな~
黒酢あんが美味しいですよね~
返信する
今晩は (oyajisann)
2024-08-10 20:15:31
今晩は立秋過ぎてお盆お出まし。
暑さに地震そして想定外の進路の台風。
波乱含みの夏ですね。
縁日や七夕まつりもう随分ご無沙汰です。
結果観てからの五輪。
知らない競技やルールイマイチの競技多くなりました。
それでも日本の活躍は嬉しい。
キングダム続編11月頃から撮影開始とか?
新キャスト、信のライバル二人誰演じるか興味津々です。
返信する
Unknown (mcnj)
2024-08-11 06:38:31
お早うございます。

暑いですね。
今日も良い天気です。
暑くなりそうです。

七夕祭りでしたか。
綺麗な飾りつけですね。
返信する
阿佐ヶ谷の七夕祭り (yuta)
2024-08-11 07:04:33
阿佐ヶ谷の七夕祭りは有名ですね。
賑わっててみな楽しそうです。^~^
返信する
山小屋さんへ (ココア)
2024-08-11 19:56:58
地震はあまり揺れませんでした。
震度3位で、よかったです。
緊急地震速報の音にびっくりしちゃいました。

あちこちで、地震があるので心配ですね。
取り越し苦労だといいですが。
返信する
ゆーみんさんへ (ココア)
2024-08-11 20:01:57
キングダムは、大沢たかおは出ていましたが
今回で、殺られてしまったので
次回作品があったとしたら、出なくなります。

卓球は、息子が小学校の時、PTAで始めました。
卒業してからは、コーチに習いに行ったり
試合にも出ていました。
ゆーみんさんも、卓球をされていたんですね。
返信する
コスモスさんへ (ココア)
2024-08-11 20:05:18
卓球は、次男が小学校のときに
PTAの卓球で始めました。
卒業後も、ずっと続けていて
おかげで、旅行する友人もできました。
でも、10年ほど前に辞めて、フィットネスに行き始めました。
勝負って、苦手なので。
返信する

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事