ときどき森へ・・・sora日和

~ by 凪 ~
ハンドルネーム変えました。

日光田母沢御用邸記念公園 秋の音楽祭

2009-09-27 11:27:55 | 散策日和・音楽・映画
偶然 秋の音楽祭に・・・そして、  弦楽四重奏 

本当は社会科の先生になりたかったとおっしゃっていた、ビオラ奏者の粂川さんのお話はとても面白かったです。
歌もお上手 と 思っていましたら歌い手のお仕事もされていたと書いてありましたね。

メンバーは栃木県交響楽団の方々で、ほぼ1時間にわたり素敵な演奏を聞かせていただきました。

あと 土日で 7回 あります・・・ 10/11、17、31  11/8、22、29  12/6

見学の後先にお時間あったら聴いてみてはいかがでしょう。  ゆ~ったり 


     

             アンコールは  おくりびと  でした。


音楽祭の入場は無料で正面右手の研修ホールで 午前と午後の2回行なわれています。

とても小さいホールですのですぐそばで・・・鼻息で合図する音も・・・


 10/11(日) 藤原道山の尺八が聞けます。


  
ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 帰国します。 | トップ | 日光 明治の館の焼き菓子 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
弦楽四重奏 (julywind727)
2009-09-29 02:35:59
華さん、今晩は。
偶然に素敵な音楽祭にめぐり会えてよかった
ですね。12/6までやっているなんて、すごいですね。小さなホールというのがまた良いですね。昔、中軽井沢の”こけもも山荘”に泊った時、やはり偶然に「軽井沢音楽祭」に遭遇し、こけもも山荘の狭いロビーで至近距離で聴きました。やはり弦楽四重奏で、外国からみえた音楽家の方も参加されていて、心に残る一夜になりました。

田母沢誤用手記念公園は行ったことがありません。きっと素晴らしい所なのでしょうね。
返信する
july様 ()
2009-09-29 06:58:13
おはようございます。
見学途中でしたがアナウンスが入り1時間コンサートに行き、また戻って見学しました。
戻ったあと、鼻歌は おくりびと になっていました。

御用邸の中では最大規模の木造建築で国の重要文化財です。
返信する

散策日和・音楽・映画」カテゴリの最新記事