ときどき森へ・・・sora日和

~ by 凪 ~
ハンドルネーム変えました。

神戸モンロワール と 小樽 ルタオ のチョコレート菓子 ☕ と ランチ ♪

2024-08-07 07:47:35 | パン・お菓子・お食事 ♪

 

ランチです。

 モンロワールのココアミルクチョコ 

 ルタオのチョコクッキー  

いただき物をいただきました。

ありがとう ♪

色んなところ行っているのね?

半径5㌔圏内で満足しているから、涼しくなったらちょっと半径広げようかと思っております。

ランチは・・・

初めてのお店

お昼を過ぎていたから空いていた。

あ、肉ダメだったんだ!

いいのいいの、いいのよ・・・海老フライ大好物だからね。

とんかつ屋さんで  海老フライ  を食べる・・・私 

楽しくないのにやっているのか?って思う。サボっちゃおうかな?ヤメちゃおうかな?って・・・

あーね!私はね、ケガで離脱して(スポーツ選手のようなこと言っておりますが違います)初めて、あれ?そんなに好きでやっていたんじゃなかったんだわ!って気が付いたの。

それは、離脱して初めてその曜日が来た時に、行かなくていいんだわー!って思ったときの解放感!

 なぁんだ、いやいや行ってたのか?に驚いたわけ。イヤだったらやめちゃえばいいじゃないの?先が無いんだから・・・

確かに!どんどんできないことが増えて来るからと思うと焦る。糸通しが大変よ!

糸通し使えばいいじゃない?

それが・・・糸通しに糸を通すのが時間かかっていじやける。糸通しを針の穴に通すのだって大変なんだから・・・通せる?

え?私?・・・私、チクチクしないからどうだろうね?

え―――っ!と、驚いていたけれど、私はチクチク嫌いだからしません。

話し戻すと・・・

どうも意地の悪い人が入って来てから、辞めちゃう人が出てきて楽しくなくなった。ということ・・・

そうだったんだ・・・楽しそうだったのにね。こういうの生きがいにするのっていいな、素敵だな!って思っていた。

何処にでもいるみたいね。こういう人って・・・

いるいるって言うか居た。お土産買って来てひとりにだけ渡さないの。ふたりだけになった時に、例えばトイレね。そこで口撃するの。泣きながら出てきたから、後で電話したらいろいろとね。結局とてもほんわかしていい人なのに、家族の都合って事でやめちゃった。酷いでしょ?

酷い!それは酷い!そんな人会ったことない!一生会わないかもしれない人だわ!

でしょー!私も50過ぎてから出会うとは!だから知らないひとはフツーの人だと思っているのよ。

やられたことあるの?と聞かれたから、そんなことあったから距離取っていたし、構えていたからね。

済んでいるかつての私のことはいいとして・・・

彼女は今、もやもやの中で先にやめた人たちが、新たにグループ作りを始めようとしているらしいから、そうなったらそっちで続けるのもいいかなと思っているそう。ただ立ち上げまでに結構時間がかかるみたいだから、どうするかな?って・・・

ほら、もう!やめる勇気!そんな大げさな事じゃないけれど、ヤメなきゃ始まらないこともあるからね。活発に動けるのってあとそこそこ10年くらいじゃない?せっかく見つけた場所がそれじゃぁね。ブースカ言いながら我慢するか、スパッとやめて立ち上げメンバーになるか・・・

活発に動いていない私が言うのもなんだけれどとは思いましたが・・・

ぶっちゃけトーク聞いているうちに自分がぶっちゃけちゃいまして・・・ちょっとだけ書いてみました。

ちょっとだけね。・・・

いろいろあります。ありました。

 


この記事についてブログを書く
« ときどき森へ・・・4日目 ラ... | トップ |   
最新の画像もっと見る

パン・お菓子・お食事 ♪」カテゴリの最新記事