ときどき森へ・・・sora日和

~ by 凪 ~
ハンドルネーム変えました。

散策のつづきは夜景

2009-11-06 05:30:00 | 散策日和・音楽・映画
 新お茶ノ水駅から地下鉄で銀座に来たのはよかったのですが、毎度お馴染みの あの  ライオン は行列・・・しかたなく夜の銀座をお散歩。

 ”メインエントランスのファサードを保存し、銀座の歴史としての趣を残すことにいたしました。”と書いてある、交詢社ビル前を こうなったのね~と、通り過ぎ有楽町ガード下を目指します。


                 

の後は有楽町から乗ってもいいんだけれど・・・ライトアップされた丸の内も素敵かもね!で 

                     お散歩夜の部 

        昼間見慣れた有名な建物たちがいい雰囲気をかもし出しています。

 

 



           



         

       





 

        

           

                 丸の内イルミネーション2009  

”有楽町と大手町をつなぐ丸の内仲通沿いの街路樹が、丸の内オリジナルのシャンパンゴールドの光で輝きます。今年は、丸の内エリア全体で約220本の樹木に、約85万球のLEDが飾られ、大人の街「丸の内」の夜を華やかに彩ります。”

             期間 2009年11月12日(木)~2010年2月14日(日)

              丸の内のお上品イルミネーションが楽しめます。


ときどき信州・・・佐久平 樫山工業信州工場の イルミネーション も、そろそろ 


                 楽しみっ!     


ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« チェロの弦が切れた日 | トップ | ミスドのベイクドシュー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夜の丸の内素敵ですね! (julywind)
2009-11-06 08:48:41
華さん、おはようございます。
最近、丸の内に行くのは昼間ばかりなので夜景が見れません。夜の丸の内素敵ですね。建物の印象がまた違って見えていいですね~。三菱1号館や明治生命館のライトアップ素晴らしいですね!今度は夜行って写真撮ってみたいです。クリスマスイルミネーションの時がいいですね。

若い頃、大失恋して、夜の丸の内を泣きながらさまよい歩いたことを思い出しました(笑)少し胸が痛くなります。
返信する
july様 ()
2009-11-06 17:29:56
丸の内のクリスマス・・・きれいですよね。
な~んとなくオフィス街が好きです。

30近くまで独身していましたので、乙女ネタは尽きません。  
絶対にいい女になってやる!後悔すんなよ!な~んてことも・・・
その分、思いでもたくさんあります。 
いろいろあって今の あ・た・し ができました。
返信する

散策日和・音楽・映画」カテゴリの最新記事