内容
特殊工作員だった過去の記憶を失い、普通の主婦として平穏に暮らす菜美。そんな彼女にとって昔を思い出すことは、結婚生活と人生の終わりを意味するかもしれず...。
Netflix
奥様のお料理が美味しそう!
記憶の戻った時・・・
昔見ていたアメリカのテレビドラマ「バイオニック・ジェミー」を思い出した。
強い女性に憧れていた。
今でも!
昨日は降ったりやんだり、洗濯物を出したり入れたり・・・
ずっと家に居たから映画3本観ました。
今朝はとても涼しく爽やかあさんぽができました。
その分いつもより人が多かった。
そして秋の花粉の気配が・・・
着物着たくて歌舞伎鑑賞を始めた友人は、ついに着物を処分しました。
だいたい歌舞伎そんなに好きそうじゃなかったからね。
お茶でも・・・と言いそうになって、茶道の先生でしたね。好きじゃなかったんだっけ・・・
100まで生きても余裕があるからね。持っていて娘さんにあげればよかったのに!と言ったら、いらなーい!と、言われちゃったそうで・・・
私も最近、クローゼット空っぽになるほど処分したよ。ぜーんぶ捨ててすっきりした。あとはタンスの中も処分してタンスも処分するから・・・・・・リビングは結構すっからかんになったから、あと問題はキッチン!
上の階の方が、このマンションに越してきてからお昼はだいたい外で!夜はあまり食べないから,おつまみ程度でいい。なので越してくるときに調理器具や食器はほとんど処分した。と言っていたのを思い出した。ウーバーイーツもたまに見かける。
子どもたちが居た頃は、農薬や添加物がどうだこうだと、めんどくさいけれど手間暇かけていた。が・・・もういいのですよ!私達は・・・。って事で、食器も処分に入ろうと思っている。
その友人はご主人と新しことを始めた。すでに全部揃えて楽しく通っているみたい。近くだったら一緒に出来るのにね?と、言ってくれたけど、遠い!
十代の頃よくやっていた。授業が休講になると駅前でやっていたっけ・・・
ボウリング!