ときどき森へ・・・sora日和

~ by 凪 ~
ハンドルネーム変えました。

本・小川糸 「こんな夜は」

2014-05-01 06:00:00 | 図書館本 読書備忘録 
                 読書備忘録 

         こんな夜は (幻冬舎文庫)

 内容(「BOOK」データベースより)
古いアパートを借りて、ベルリンに2カ月暮らしてみました。土曜日は青空マーケットで野菜を調達し、日曜日には蚤の市におでかけ。窓の外から聞こえるストリートの演奏をBGMに、読書をしながらお茶を飲んだり、さくらんぼのジャムをことこと煮たり。ベルリンの街と人々が教えてくれた、お金をかけず楽しく暮らす日々を綴った大人気日記エッセイ。

 震災の年の糸通信をまとめたもの・・・?

お金をかけずに・・・って、そ?・・・出版社が出しているのかな?取材で・・・

 糸通信 はときどき丁寧な暮しっぷりはいいなぁ~って読んでいたから・・・あーそうだったね・・・

そうだ!カナダでオーロラみたんだったね。ノーザンライツ!
もう1回みたいなぁーって思っちゃった。今度はフィンランドだな!とも思っちゃった。

最近全然読んでいないから久しぶりに行ってみた。


 おすすめ本
「センス・オブ・ワンダーを探して 生命のささやきに耳を澄ます」「ピエタ」・・・図書館で予約した。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ   グリムスを育てています。なので予約投稿 

この記事についてブログを書く
« 本・アンソロジー 「作家の... | トップ | 本・梨木香歩 「不思議な羅... »
最新の画像もっと見る

図書館本 読書備忘録 」カテゴリの最新記事