ときどき森へ・・・sora日和

~ by 凪 ~
ハンドルネーム変えました。

エスキモー アイスクリーム

2009-10-09 07:43:24 | パン・お菓子・お食事 ♪
                       PARM 

              

          美味しくてびっくりした  アイスクリーム   

     

だから スーパーの広告をチェックしていて アイスクリーム4割引の日に買いに走りました。ではなく、帰りに走りました。 とけちゃいますから・・・



ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 東京国立博物館 表慶館 | トップ | 奈良まほろば館 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい~ (julywind727)
2009-10-10 02:19:47
華さん、エスキモーアイスこれまた懐かしいですね~。あんまり懐かしくてHP見たら、会社は大正時代、深川で設立されたそうですね。
今は製造がエスキモーで、販売が森永なんですね。このPARMは食べたことがありません。そんなに美味しいのですか、今度買ってみますね。アイスクリームも懐かしい品が沢山ありますよね。私は名糖のホームランバーが大好きでした。小学校の社会科見学で行ったからかも知れません。今でも売っているのにビックリしました。そして日本のジェラートの元祖「ナポリ」も懐かしくないですか?オレンジだったかマンダリンの果物丸ごとの中にアイスが入っていて、今でも見るとワクワクします。
返信する
july様 ()
2009-10-10 07:34:38
エスキモーってそんなに昔からあったのですか。子供の頃のアイスクリームは贅沢品でしたよね。
名糖のホームランバーって当たりのついているアイスですよね。まだあるんですか・・・懐かしいですね~。
日本のジェラードの元祖ってナポリなんですか。お初ジェラードした時の感動・・・ あまりの美味しさに病み付きになりましたけれどあのジェラードはナポリだったのかしら・・・少し遅れた波に乗っていましたから後出しのお店だったかもしれません。
そういえば 果物丸ごとアイス もありましたね。 あれもナポリ・・・
子供の頃お風呂が壊れると近所の銭湯に行っていましたが、帰りにアイスを買ってもらえるので、お風呂っ!壊れろっ!と3兄弟で念じていましたよ。
銭湯には同級生がたくさん来ていましたのでそれはそれは楽しかった思い出があります。
昔のお風呂はよく壊れました。火をつけるのも今思うと命がけだったのでは・・・ちとオーバーですが、前髪よく焦がしているのをみました。 また脱線 
返信する

パン・お菓子・お食事 ♪」カテゴリの最新記事