まったり☆てぃ~たいむ

いくら寝ても眠いのは何故?(・ω・*)?

2018年12月の読書メーター

2019-01-02 20:52:29 | 読書メーター


読んだ本の数 : 17

読んだページ数 : 4527

ナイス数 : 234



ばらかもん 18+1 (ガンガンコミックスONLINE)ばらかもん 18+1 (ガンガンコミックスONLINE)感想
ほぼ公式ファンブックって感じだった。
これはこれでいいけどもう少しマンガが読めるかと思ったよ・・・
けど先生がまだ島にいることがなんか嬉しかったね。
欲を言えば10年後のエピソードもっと読みたかった。

読了日:12月30日  著者:ヨシノサツキ



ばらかもん(18)(完) (ガンガンコミックスONLINE)ばらかもん(18)(完) (ガンガンコミックスONLINE)感想
終わってしまった・・・最終巻だけど最終巻らしくなく普通に終わったな。
それがらしいといえばらしいけど(笑)
18巻だけど先生が島に来て1年しか経ってないんだなと思った。
1年の間にみんな成長したな~。
書道教室の行く末が気になるところだけど。何年か後をいつか読んでみたい。

読了日:12月30日  著者:ヨシノサツキ



見習い鑑定士の決意と旅立ち-京都寺町三条のホームズ(10) (双葉文庫)見習い鑑定士の決意と旅立ち-京都寺町三条のホームズ(10) (双葉文庫)感想
シリーズ第10弾。甘かった~。けど良かった。
まぁ、旅先でもトラブルに巻き込まれてたけど、
2人が楽しそう&幸せそうで何よりですよ。
なのにまた円生が・・・なんで2人にちょっかい出してくるんだ!!
個人的には正直いらないんですよね・・・

読了日:12月29日  著者望月 麻衣



椿町ロンリープラネット 12 (マーガレットコミックス)椿町ロンリープラネット 12 (マーガレットコミックス)感想
思ってたより早く父攻略。
グダグダ長くならずに済んで良かった。やぱり先生かっこいいわ。
誕生日プレゼントに「光りモノ」と洋ちゃんに言われ
「サバとか?」と答えるふみに笑ったわ。光りモノには違いないけどサバって!!(笑)
ってか『ニャッキーランド』に行ってみたい。
ラブラブモードだったのに元カノ登場で波乱の予感。かき回すのはやめてくれ!!

読了日:12月27日  著者:やまもり 三香



京都寺町三条のホームズ(9)恋と花と想いの裏側 (双葉文庫)京都寺町三条のホームズ(9)恋と花と想いの裏側 (双葉文庫)感想
シリーズ第9弾。今度は造り酒屋で修行ですか。色々やりますね~。
正直その修行は必要なのか?とも思ったりしますけどね。
円生が準レギュラー化してる気がする・・・
出てくるたびに何か仕掛けてくるんじゃないかとか、
何か起こるんじゃないかとか思って気が気じゃない。
葵はもう少し警戒しようよ!!

読了日:12月27日  著者:望月 麻衣



見習い鑑定士の奮闘-京都寺町三条のホームズ(8) (双葉文庫)見習い鑑定士の奮闘-京都寺町三条のホームズ(8) (双葉文庫)感想
シリーズ第8弾。葵が大学生となり、清貴が大学院を無事卒業。
これから進展するかと思いきや、オーナーの命令で清貴は修行へ行かされることに。
修行先でもなんだかんだそつなくこなす清貴のスペックが凄いわ~。
けどそれより衝撃だったのは円生が早くも登場。イヤな感じは相変わらずだ(-_-;)

読了日:12月26日  著者:望月 麻衣



初恋の世界 (5) (フラワーコミックスアルファ)初恋の世界 (5) (フラワーコミックスアルファ)感想
小鳥遊の過去が語られ、何故あの場所に拘るのかも分かったけど、それはそれ。
モリノカフェにはそんな事情関係ないしとか思ったりした。
かと思ったら今度はカフェの上に店構えたよ。
おまけに薫と同じ家に越してきたし。一体なんなんだよ・・・めんどくさいな。
女性陣の恋愛?も然り。グダグダだ。

読了日:12月25日  著者:西 炯子



贋作師と声なき依頼-京都寺町三条のホームズ(7) (双葉文庫)贋作師と声なき依頼-京都寺町三条のホームズ(7) (双葉文庫)感想
シリーズ第7弾。葵と清貴の甘々空気からの別れ。
なんでだ!!って思ってたらやはり奴が絡んでた。
円生・・・まだやっぱりまだ出るんだな(-_-;)
けど一応円生との対決は丸く収まった?一区切りついた?
なんにせよ、葵と清貴が元に戻って良かったよ。
その円生は柳原先生の弟子になったようだけどイマイチ信用できないな。
次巻からは葵大学生編になるようで楽しみ。

読了日:12月22日  著者:望月 麻衣



ホームズと歩く京都-京都寺町三条のホームズ(6.5 ) (双葉文庫)ホームズと歩く京都-京都寺町三条のホームズ(6.5 ) (双葉文庫)感想
シリーズの公式読本が出るとわね~。
シリーズに出てきた名所の紹介や掌編があって面白く読めた。
京都は行きたいところがいっぱいあるんだけど、
遠いからなかなか行けないのよね・・・(-∀-;)

読了日:12月21日  著者:望月 麻衣



新緑のサスペンス-京都寺町三条のホームズ(6) (双葉文庫)新緑のサスペンス-京都寺町三条のホームズ(6) (双葉文庫)感想
シリーズ第6弾はシリーズ初の長編だった。仏
教関係美術品の盗難事件から小松の娘失踪事件そして怪しい宗教まがいの話など、
色々盛り沢山な展開だと思ってたらあれよあれよと話が繋がっていき、
最終的には結構大きな刑事事件にまでなってた。
解決したけど影の黒幕が逃しちゃったけど・・・なんかイヤな感じが残るな。
葵の元カレと元親友がまさかまた登場するとは思わなかった。
葵と対面しなくて良かったよ。清貴の元カレ退治が最高だった。
もっとやり込めても良かったのになと思ったけど。

読了日:12月21日  著者:望月 麻衣



シャーロキアンの宴と春の嵐-京都寺町三条のホームズ(5) (双葉文庫)シャーロキアンの宴と春の嵐-京都寺町三条のホームズ(5) (双葉文庫)感想
シリーズ第5弾。シャーロキアンの宴やサッカーの話が面白かったし、
葵と清貴がやっと付き合うようになったのも良かったのに、
円生が出てくるだけでげんなりするんだよね・・・
もうこれで最後にしてほしいけど無理なんだろうな。

読了日:12月19日  著者:望月 麻衣



鎌倉香房メモリーズ 5 (集英社オレンジ文庫)鎌倉香房メモリーズ 5 (集英社オレンジ文庫)感想
シリーズ第5弾で完結。
意外とあっさり終わってしまったけど、これはこれで良かったのかな。
香乃と雪弥が仲良く店にいてくれればそれでいい。
けどちょっと物足りないから番外編でも書いてくれると嬉しいかも。
源氏香は他の本でも題材になってることがあるから知ってはいるけど、
やるとなるとなかなか難しそうだなと。気にはなるんだけどね。
これから2人が幸せに過ごせればいいかなと思います。

読了日:12月17日  著者:阿部 暁子



鎌倉香房メモリーズ 4 (集英社オレンジ文庫)鎌倉香房メモリーズ 4 (集英社オレンジ文庫)感想
シリーズ第4弾。姿を消した雪弥の過去や理由を知った香乃。
雪弥が背負っていたものが思いのほか重かったが、
香乃が頑張って向き合った気持ちが雪弥に届いて良かったよ。
次巻で完結のようなので幸せになって欲しいなと思う。

読了日:12月16日  著者:阿部 暁子



レディ&オールドマン 6 (ヤングジャンプコミックス)レディ&オールドマン 6 (ヤングジャンプコミックス)感想
正直シェリーの母親の件はそれほど興味がない。
それよりナットがどうなったのか前巻から気になってるのにまたスルー。
ロブは弟に未だ会えず。不老不死の謎は謎のまま。この先どうなるのかなぁ・・・

読了日:12月12日  著者:オノ・ナツメ



大江戸科学捜査 八丁堀のおゆう ドローン江戸を翔ぶ (宝島社文庫 「このミス」大賞シリーズ)大江戸科学捜査 八丁堀のおゆう ドローン江戸を翔ぶ (宝島社文庫 「このミス」大賞シリーズ)感想
シリーズ第5弾。江戸でドローン飛ばすって大丈夫か?とヒヤヒヤ。
バレるんじゃないかとハラハラ。しかも宇田川まで江戸に来ちゃってドキドキ。
その宇田川登場で伝三郎に焦りも?
なかなか進展しない2人の関係にも変化がありそうな気配。
段々なんでもありになってきたけどこのシリーズはやっぱり面白い。

読了日:12月09日   著者:山本 巧次



コミンカビヨリ(8) (KC KISS)コミンカビヨリ(8) (KC KISS)感想
池内さんってあんまり深く考えてないよね。
けど今までも出張多くてなかなか会えなかったんだし、
遠距離になったってそこまで変わらないんじゃないんだろうか?
と思うんだけど・・・どうなの?
それよりこの巻は佐村さんだね。ちょっとあれは残酷すぎるかも。若ちゃん可哀想だよ。
池内さんとは種類の違うKYだな。
次巻は1年後って・・・正直そろそろ完結してもいいんだけど。

読了日:12月08日  著者:高須賀 由枝



魔法使いの嫁 10 (BLADE COMICS)魔法使いの嫁 10 (BLADE COMICS)感想
学園編スタート。チセが色々知ることができるのはいいけど、
なんだか周りには不穏な空気がチラホラ見受けられる。
嫌な感じにならなければいいけど・・・
いざこざよりもほのぼのしたものが読みたいんだけどな。

読了日:12月05日  著者:ヤマザキコレ



読書メーター





2018年の締めくくり。


12月もそれなりに読んだよ。


シリーズものを続けて読んだだけと言われればそれまでだけど・・・


まぁ、面白かったので良しとしましょう。


『ばらかもん』が終わったのが寂しい。


最初から読み返そうかな。


因みに2018年全体では以下の通り。



読んだ本の数 : 151

読んだページ数 : 37036

ナイス数 : 2814



151冊しか読んでなかった(-_-;)


しかもマンガも含んでるし・・・


今年はもっと読もう。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2019 | トップ | 休みが終わる・・・ »

コメントを投稿

読書メーター」カテゴリの最新記事