まったり☆てぃ~たいむ

いくら寝ても眠いのは何故?(・ω・*)?

となりのチカラ 第5話

2022-03-05 21:40:51 | ドラマ


第5話

中越チカラ(松本潤)灯(上戸彩)道尾頼子(松嶋菜々子)らが集まり、
柏木託也(長尾謙杜)の大学合格祝いをしている中、
管理人の星譲(浅野和之)が現れ、衝撃的な事実を告げる。
SNSに上げられた、「連続幼児殺人事件の容疑者・少年Aを発見」という情報――
そこにはチカラたちが住むマンションの写真まで付いており、
星は「やはり601号室の上条(清水尋也)さんが
少年Aだったんですよ」と声を潜める。
星から、“マンションのリーダー”として上条に直接確認してみてほしい、
と頼まれてしまったチカラ。
タイミングを窺ううち、無表情で感情を表に出さない上条が
本当に連続殺人犯に見えてきてしまい…?
あれこれ考えを巡らせ、心ここにあらずなチカラに
灯と娘の愛理(鎌田英怜奈)は呆れ顔。
「ご近所のことに首突っ込んでいい気になってると痛い目見るよ」と
忠告されてしまう。
いい考えが浮かばないまま迎えたある日、
ついに上条と2人きりになるチャンスが巡ってくる!
「少年院に入っていたという噂があるんだけど…」というチカラの問いに、
上条から返ってきたのは、なんと「入ってました、少年院」という答えだった!
「少年院に入っていたのは本当だったんだ…」
「でもまだ少年Aと決まったわけではないし…」と逡巡しながらも、
ひとまずは星に報告をするチカラ。
すると、星は明らかに顔色を変え、
上条の部屋のゴミから何かしらの証拠をつかもうと躍起になり始める。
星の思いつめた表情が気になるチカラだったが、危惧した通り、
上条の噂はあっという間にマンション中に広まってしまう。
せっかく決まった就職先にまで誰かが噂を吹き込み、
クビになってしまったと聞いたチカラがなんとかできないかと考えていた矢先、
ついに星が上条に殴りかかるという事態が起きてしまい…!?
【公式HPより引用】





これまた現代の闇みたいな話だな・・・


ネットってやっぱり怖いよね。


出てる情報が正しいとは限らないし、


使う側がちゃんと見極めないと大変なことになる。


上条が少年Aではなかったのは良かったけど、


彼は彼で問題を抱えていて、ある意味被害者でもあった。


今回は周りが理解してくれたから良かったけど、


なかなか難しい問題だな。





第1話 第2話 第3話 第4話 



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 九十九さん家のあやかし事情 ... | トップ | 2021-22リーガ第27節 vs ... »

コメントを投稿

ドラマ」カテゴリの最新記事