まったり☆てぃ~たいむ

いくら寝ても眠いのは何故?(・ω・*)?

真冬日らしいよ

2012-01-27 21:07:05 | Weblog

今日も冷え込んでますね~。


仙台は真冬日って言ってました。


そう言われると余計寒く感じるわ。


今日は朝から大粒の雪が降っててホント寒かった。


ってか、現在進行形で寒いけど・・・


大粒の雪をぼた雪って言ったりするけど、


これって全国区の呼び名?



真冬日続いて寒いけど、


また気になる飲み物を発見しちゃってさ。





リプトンの『ミックスベリー&ローズヒップ』


しかもカロリーゼロ。


美味しく飲めたよ♪ (゜▽゜*)


何故かローズヒップって惹かれるんだよね~。



で、気になる序でにこっちも。





プッチンプリ~ン♪ (>艸<*)


スペシャルなやつね。


CMで見て気になってたんだよね~。


普通のプッチンプリンよりも滑らかな感じだったよ。


これはこれで美味しかった。

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コパ惜敗でレアル4強ならず | トップ | 恋愛ニート~忘れた恋のはじ... »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
毎日寒くて痛いね。。 (ぼたん。)
2012-01-27 21:21:53
ホント毎日寒くて痛いね(*_*)
指が霜焼けで、しんどい。。

私はそういう雪を、ぼたん雪って云ってます。
…あ、私の名前と一緒だ(^皿^)
関東(うちの地域だけ?)では、そういうことを
何でも、ぼたんで総称して云います。
牡丹のような大きな花びらに例えています。

先日の関東の雪で、職場の娘さんが通勤途中に
滑って転んで骨折って入院して手術してボトル入れました!
…恐ろしい(*_*)
明日は我が身かも知れないので、気を付けて、
雪の日はカンジキ履いて慎重に歩きます!!

今日は会社の新年会でウナギが出たの。
私はウナギ苦手だけれど、折角だからと食べてみたら、
ウナギの骨が喉に引っ掛かり、全く取れない(-.-;)
苦手なウナギがキライに変わった瞬間でした。。
食べなきゃ良かった~(*_*)
返信する
>ぼたん。さん (マカ)
2012-01-27 21:32:05
寒すぎてイヤになるよね。
ぼたんさん、指霜焼けなの!?
それは大変だね・・・

あ~ぼたん雪とも言うね。
となるとぼたん雪が全国区の呼び名かしら。

滑って転んで骨折で手術!?
しかもボトルインですか!! ∑(゜Д゜;)
恐ろしいね~。
関東の方は雪道になれてないから、
歩くのも大変かもね。
歩く時は気をつけてね!!

ウナギの骨かぁ~。
それは散々な目に・・・
ぼたんさんがウナギを口にすることは
もうなくなったね(‐∀‐;)
で、まだ引っかかり中?
大丈夫かしら?
返信する
怖いよね~(*_*) (ぼたん。)
2012-01-27 21:48:02
ボトルって書いてた?私。恥ずかし~(^-^;)
ボルトinです!笑

娘が転んだって云ってたから、尻餅付いただけかと思ったら、
ボルトinですって!怖い~可哀相~(*_*)

今も骨あるよ。
ツバ飲む度にチクチクする!
ご飯を何度も丸呑みしたけれど、ダメだぁ~(T-T)
早く溶けてくれ~!

もうウナギは絶対食べたくないよ!(-_-;)
返信する
>ぼたん。さん (マカ)
2012-01-27 22:05:49
怖いね~。
あ、ボルトですね(笑)
あたしもつられて書いちゃった(‐∀‐;)
まぁいいでしょう。

未だ骨あるの!?
それは困ったね・・・
早く取れますように~( -人-)
返信する
寒いね。 (みるく)
2012-01-27 22:16:30
滋賀でもぼたん雪って言うよ。
そっかぁ、ぼたんさんのぼたんなんだ(笑)
あ、ぼたんさんのボトルinは笑っちゃいました。
思わず声に出して「スナックかいな?」と突っ込んだわ(笑)

でも笑ってられない位、今年は本当に寒いね。
滑って骨折って やっぱり怖いです。
滋賀でもこの辺はまだ雪が少ないんだけど 気温はグッと下がってます。

マカちゃん、ドリンク美味しそうだけど
冷たい飲み物で身体冷えないようにネ(*_*;
返信する
>みるくさま (マカ)
2012-01-27 22:59:55
滋賀でもぼたん雪ですか~。
なんか昔ばあちゃんに、
ぼたって落ちるから
ぼた雪っていうって聞いたんですよ。
みるくさまも滑って転ばないように
気を付けて下さいね。

>冷たい飲み物で身体冷えないようにネ

はい。気をつけます。
分かってはいるんですけど、
誘惑には勝てなかったです(笑)
返信する
こんにちは☆ (ふうか)
2012-01-28 08:22:41
長野でも、ぼたん雪って言うよ!
昨日実家に行ったら、屋根の上に雪が1メートルくらいある家があったよ。
雪かき大変だからね~。でも母と、昔はもっと雪が多かったと話したの。道でスキーやそり遊びしたり、かまくら作ったりしたよ。
私も高校生の時、足の指がしもやけから凍傷になったことある!(笑)
友達はスキー教室で耳が凍傷になってたな~。
返信する
大丈夫でしたか? (ぼたん。)
2012-01-28 12:46:19
今日は朝から地震で起こされて、ブルーだったよ。
なんか、長かったよ。。(*_*)
ふうかさんは大丈夫でしたか?

みるくさん、笑っちゃいましたよね(^-^;)
ボトルinで、スナックか!って、みるくさん、ナイスツッコミ!笑

話は変わりますが。

最近欲しいモノがあり、買おうかどうしようかを悩んで居て母親に話したら、
『どうせ4年以内に大きい地震が70%で来るんだから、
ケチケチして後悔するより、好きなモノを買って楽しんだほうが良いぢゃん!』
と云われてから、スゴイ吹っ切れて楽しくなりました♪
無意味にケチケチして貯金するより、破綻しない程度で好きなモノ買ったり、
好きなコトをしたほうが絶対後悔しない毎日になるよね!

今日も地震あったし、ホント今後どうなるかわからない毎日だから、
私は独り身だし、好きなモノに囲まれて楽しく過ごすぞ~(^-^)/
って、最近思い直しました。

ってそうこう云っている内に、欲しいモノが売り切れて、
手に入れられず、早速後悔した私でした(^-^;)

次は早く決断するぞ~!!皆さんも後悔しないように楽しく過ごしましょ☆
返信する
私も~ (megurin)
2012-01-28 20:54:19
千葉育ちですが、大きな雪~“ぼたん雪”と言ってます。
「パレード」のチケット、マカさま、牡丹さんに教えていただきせっかく取れたのですが、、、
私、先週から風邪で体調思わしくなく、娘の受験最中ですし、自重しなさい!と言われているような気がしまして、、、
友人のところに行きました。
マカさまにも、ぼたんさんにもお会いできないのも残念。。。
全公演終了後の、こちらでの皆様の感想を楽しみにしております。



返信する
>ふうかさん (マカ)
2012-01-28 21:02:45
こんばんは。
そちらでもぼたん雪ですか~。
屋根に雪が1メートル!?
それは雪かき大変ですね。
仙台も昔はもっと雪が多かったですね~。
かまくらとかも作りましたよ。
今はそこまで降らなくなりました。
凍傷にはなったことないですけど・・・
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事