まったり☆てぃ~たいむ

いくら寝ても眠いのは何故?(・ω・*)?

スープ屋しずくの謎解き朝ごはん まだ見ぬ場所のブイヤベース / 友井羊

2019-02-16 20:35:27 | 小説・その他本


   

早朝にひっそりと営業しているスープ屋「しずく」には、
今日もさまざまな悩みや謎が舞い込んでくる。
店主の娘・露の同級生が金縛りに遭い、
さらには母親に幽霊が憑いている!?「おばけがきえたあとにおやすみ」。
カルガモのジビエをなぜか食べられない「野鳥の記憶は水の底に」。
亡くなった大叔父が隠したらしいお宝を探す「大叔父の宝探し」。
調理実習中に起きたスープ事件「まじわれば赤くなる」。
理恵に転職の話が舞い込む!? 「私の選ぶ白い道」など、全5話。






シリーズ第4弾。


内容的には重めな印象も、登場するスープでほっこりしてしまう。


麻野さんの推理力はいつも通り(笑)凄いし、娘の露ちゃんは相変わらず可愛い。


カルガモの習性には驚いた。


それより2人の関係が・・・もう少し進展してもいいのにな。


次巻は進展してくれるだろうか。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2018-19CL決勝トーナメント1... | トップ | 2018-19リーガ・エスパニョー... »

コメントを投稿

小説・その他本」カテゴリの最新記事