まったり☆てぃ~たいむ

いくら寝ても眠いのは何故?(・ω・*)?

ONE DAY 聖夜のから騒ぎ 最終話

2023-12-19 20:31:40 | ドラマ


最終話

記憶を取り戻した勝呂寺誠司(二宮和也)は、
『アネモネ』の2代目・笛花ミズキ(中川大志)とともに
メキシコの犯罪組織『ロス・クエルボ』に接触。
取引に向けて動き出した矢先、ミズキは誠司に銃を向けた。
『横浜テレビ』のキャスター・倉内桔梗(中谷美紀)は、
アネモネとロス・クエルボの取引現場を生中継しようと密かに動き出していた。
だが、取引現場が変更されたため、行き場を失ってしまう桔梗。
そのころ横浜テレビでは、報道制作局長の折口康司(小手伸也)たちが
生放送の大型音楽特番を中断し、
この1日に横浜で起きた事件の報道を始めていた。
一方、『葵亭』ではクリスマスディナーが始まっていた。
そこでシェフの立葵時生(大沢たかお)が用意したメインディッシュは、
見たことのない、想像をはるか斜めからいくもので、
竹本梅雨美(桜井ユキ)たちスタッフも戸惑いを隠せず…。
取引を終えたミズキは、「あんたはここで終わりだ」と誠司に告げる。
そこに、ひとりの男が現れ、
すぐにこの場所から離れるよう、ミズキに告げ……。
【公式HPより引用】


公式HPは ☆ コチラ ☆ から。





ミズキと誠司のやりとりが・・・切なすぎる。


1話での殺しはミズキだったけど、誠司もそこにいたんだよね?


誠司が潜入捜査官だって疑われ、


問い詰められて殺されそうになったからミズキが殺したってこと?


誠司を守るために殺したってこと?


けど誠司を殴って気絶させたのも、


銃を置いて誠司に罪を着せるつもりだったのもミズキ?


なんかスッキリしないな~。


もう少し詳しく知りたかった。


ドラマとしてはちょっと無駄なシーンが多すぎて、


ハッキリさせてほしいところに時間を割けなかったのが痛かった。


で、佐藤浩市は必要だったのかな?





第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 

第8話 第9話 第10話 



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どうする家康 最終回 | トップ | マイ・セカンド・アオハル ... »

コメントを投稿

ドラマ」カテゴリの最新記事