まったり☆てぃ~たいむ

いくら寝ても眠いのは何故?(・ω・*)?

ONE DAY 聖夜のから騒ぎ 第1話

2023-10-11 19:21:54 | ドラマ


第1話

2023年12月23日23時30分、横浜・クリングル号記念公園。
勝呂寺誠司(二宮和也)が痛む頭を押さえながら目を覚ますと、
目の前には頭部を撃たれて倒れている男と、拳銃が転がっていた。
その時、誠司のスマートフォンが鳴り、
何者かが「今すぐその場から離れろ」と言う。
さらに電話の相手は、1時間後にある場所まで来るよう誠司に告げ…。
横浜・関内界隈で愛されている老舗レストラン
「葵亭」のシェフ・立葵時生(大沢たかお)は、
クリスマスディナーの準備に追われていた。
すると厨房(ちゅうぼう)に見知らぬ男が…。
時生に気付かれた男は、カウンターを軽々と飛び越えて逃げ出す。
時生も後を追ってカウンターを飛び越えようとするが、思い切りつまずき、
秘伝のデミグラスソースが入ったずんどう鍋を倒してしまう。
地方テレビ局「横浜テレビ」の報道キャスター・倉内桔梗(中谷美紀)は、
銃殺事件の一報を受け、現場へ急行する。
理想の報道を追求し続け、自らの企画で立ち上げた報道番組
「日曜NEWS11」のキャスターを5年間背負ってきた桔梗は、
この事件を番組で扱う事を決めるが、突然番組降板を告げられてしまい…。
【公式HPより引用】


公式HPは ☆ コチラ ☆ から。





面白いかどうかはまだ判断できないけど、


ニノの逃亡パートは気になる。


何者なのかな?


潜入捜査か?とも思ったけど・・・そうでもないような・・・


まぁ、取り敢えず次も観ようと思う。


シェフパートは観ててちょっとイラっとした。


エンディングで時間経過分かるのいいね。


どのくらい時間経ったのか分かりやすい。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 組長娘と世話係 10巻 | トップ | 麦本三歩の好きなもの 第二... »

コメントを投稿

ドラマ」カテゴリの最新記事