まったり☆てぃ~たいむ

いくら寝ても眠いのは何故?(・ω・*)?

祈りのカルテ~研修医の謎解き診察記録~ 第6話

2022-11-13 18:56:28 | ドラマ


第6話 『小児科』

諏訪野(玉森裕太)たちは研修医2年目になり、研修医室には後輩が入ってきた。
「失敗して許されるの1年目だけだから」――
(堀未央奈)が1年目の山内彩菜に先輩風を吹かすと、
「あんま後輩いじめんな」と裕也(矢本悠馬)。
なぜか裕也は彩菜のことだけやたらとかばう。
研修期間も残り半年。諏訪野たちは白衣の着こなしも様になり、
すれ違う看護師たちが折り目正しくあいさつしていく。
すると百治製薬の営業マン・灰崎彰吾がすり寄って来て、
「諏訪野先生と谷川先生は今日から小児科ですよね?
弊社は小児の薬、強いんですよ」。
灰崎は研修医の動向まで把握するほどの情報通だ。
小児科の指導医・志村雄一(勝村政信)は常に無表情で気配がなく、とにかく不気味。
「ここでは想像もしていなかったことが日々起きます」と言う志村。
うなずく諏訪野の隣で、谷川(YU)は
「僕ら2年目なんで、ある程度のことはできますけど」と自信を見せる。
志村は「でしたら、頼みたいことがあるんですが」――。
【公式HPより引用】





もう研修期間が1年6ヶ月経ってるんだね。


あまり成長してるようには感じないけど(笑)


それより初回から気になってたんだけど、


諏訪野の魚肉ソーセージを勝手に取るのはどうなんだろうか?と。


人の物を勝手に取ってはいけません。


せめて頂戴と言ってください。


内容より変なところが気になっちゃう。


ってか、広瀬って何者なんでしょうね。





第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カタールW杯スペイン代表決定 | トップ | BADON 6巻 »

コメントを投稿

ドラマ」カテゴリの最新記事