まったり☆てぃ~たいむ

いくら寝ても眠いのは何故?(・ω・*)?

メイちゃんの執事 第3話

2009-01-28 22:48:06 | ドラマ

3 『あなたに仕えたい』



ルチアは本郷家の養女。

「あたしが跡を継いだら、ご両親の遺骨を一緒に入れてあげる。」

ってか、なんかもう継ぐこと前提で話してる感じがするわ・・・

そんなにメイが邪魔なのか?

それとも理人を手に入れたいだけなのか。

両方なのか。

なんにしても性格悪すぎ。

こんなヤツがルチアでいいのか?

そもそもここの学園のお嬢様方はちっともお嬢様じゃないけど(笑)



メイはルチアが本郷家の人間だったことを隠していた理人に距離を置く。

理人は戸惑いを隠せない。



泉が退学すると噂が広まる。

みんなからあんたのせいだ!と詰め寄られるメイ。

え? 意味分かんないんですけど・・・(‐∀‐;)

詰め寄られてるメイの前に理人が割って入る。

理人、ステキ♪ (>艸<*)



メイは泉の執事・木場に話を聞きに行く。

泉は本家の決定により、竜恩寺家の当主にはなれなくなったのだと。


泉が学園に来るも退学に。

政略結婚をさせられるらしい。66歳と。

有り得ない・・・(-_-;)



泉は退学して政略結婚することは受け入れるも、

木場だけは手放したくないと願う。

そこへ忍が現れ、ルチアさまに願い出ればいいと悪魔の囁き。

しかしそれには条件があるとのこと。



メイにいきなりデュエロを申し込む泉。

周りは相手にならないと言っている。

理人vs木場では確かに相手にならないよね。

けど泉は執事同士の戦いではなく自分たちだと。

負けた方が学園を去るというルール。

メイを追い出せば泉は学園に残れるとのこと。


どこまでメイを邪魔者扱い?

ルチアにも困ったもんね。

あたしならこんなヤツに跡継いで欲しくないんですけど・・・(-_-;)



「メイさま。このデュエロ、お受け下さい。」

泉の裏にルチアがいることを察した理人。

泉に、デュエロの内容はこちらで決めると条件を出し、

理人は勝負を受ける。



メイは勝手に受けた理人に文句を言う。

そして絶対行かないと!!

ルチアに頼めば両親を一緒のお墓に入れてもらえるから、

もうここにいる理由はないと言うメイ。

理人は「行って下さい。」 「勝って下さい。」と。

「ないんだってば!! ここにいる理由が。」と出て行こうとするメイ。

その手を掴む理人。

「私には理由があります! メイさまにお仕えしたいという理由が!!」


いや~ん。理人~(>艸<*)

どんな理由なの~?


理人は手を掴んでしまったことを謝って部屋に戻る。

部屋に戻り自分の手を見ている。

メイも理人に掴まれた手を触っていた。



デュエロ当日。

メイはなかなか現れず・・・

理人が用意していた服も着ないで湖へ。



その頃、理人は忍と会っていた。

「何をやっても無駄だ。もう君が彼女に仕えることは出来ない。」



一方、メイはというと・・・

湖で理人に言われた言葉を思い返していた。

そして何か分かったのか、「そっか!」と。



理人と忍。

「俺はこれからもメイさまに仕え続ける。

メイさまがそれを望んで下さるのなら。」

「無理だ。彼女がどれだけ望んでも。」

「既に手は打ってある。」


メイが現れず不戦勝になりそうな泉。



「全てはルチアさまの為に・・・」

「メイさまなら大丈夫だ。メイさまなら・・・」



泉が不戦勝になりかけたところへ、メイが入って来る。

「待って下さい。私、戦います! ここにいたいですから。」




えぇ~。続くのぉ~(´Д`;)

理人がなんでメイに仕えたのか気になるわ。

メイはなんでここにいたいと思ったのかね?

理人?


それにしても前回の水色ドレスといい、

今回のデュエロの衣装といい、全く似合ってないわね・・・(-_-;)



相変わらずヒロくんがかっこよかったわ~。

あたしも手を掴まれたいよ!! (>艸<*)



第1話 第2話


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タキシード福さま | トップ | トライアングル 第4話 »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (お気楽)
2009-01-29 00:39:32
理人の秘密を忍が知ってるみたいね。
実はお兄ちゃんなのかなぁ?まぁ興味はないんだけど・・・。
返信する
え~(´Д`) (マカ)
2009-01-29 00:47:45
実はお兄ちゃんってオチはいらないです~(-_-;)
そしたら剣人とも・・・
ややこしくなっちゃいます。
返信する
こんにちは。 (BROOK)
2009-01-29 10:40:51
メイのデュエロの衣装はツッコミどころですね(苦笑)
あれはないでしょう・・・と。

理人が別の用事で見に来ないというのが気になります。
忍が前に現れて、なにやら緊迫感が。
返信する
こんばんは~。 (マカ)
2009-01-29 21:22:49
フフッ。
やっぱりあそこはツッコミどころですよね(‐∀‐;)
あそこまで似合ってないのもスゴイなと・・・

理人は何をするためにメイから離れたんでしょうね~。
忍が現れちゃってどうなることやら(-_-;)
返信する
うーん(-_-;) (みるく)
2009-01-30 08:23:52
てか、奈々ちゃん ショートヘアが似合って無いね^^;

突っ込みどころ満載だけど なぜか毎回観てます(笑)

やはり、ヒロ君が出てるからでしょう~★从+'ω').+
返信する
そうそう! (マカ)
2009-01-30 12:26:48
そうなんです!!
ショート似合ってないですよね~。
微妙だけど見てるのは、
完全にヒロくん目当てです♪
ステキすぎ~(´∀`人)
返信する
結局ヒロだけかい(笑) (タナカ)
2009-01-30 13:34:36
僕は一話しかみてなかったんですが
マカさんのブログで話分かったんでもうお腹いっぱいです。
山田優は何が良いのかさっぱり分からないです。
どう考えても学生じゃねえし!顔がおばさんだし!
エイクラナナは余命一ヶ月の花嫁って映画に出る為にショートにしたとか何かのニュースに書いてあったような?
返信する
結局ヒロくんだけだよ(笑) (マカ)
2009-01-30 22:31:57
もうお腹いっぱいですか!?(笑)
あたしも山田優の良さがさっぱり分かりません。
しかも学生役はもう無理ですよね。

あ~。映画に出るために切ったって聞きました。
けど似合ってないですよね?
あたしの好みじゃないけど、
まだ長い方が良かったなぁ~・・・
返信する
こんばんは~♪ (さくらこ)
2009-01-30 22:44:31
両方なんですよ~
これからもっと悪質なイジメが始まりますよ

ほんと衣装が似合ってなかったですよね

ヒロくんめっちゃかっこよすぎです
これ見てヒロくんファン増えそうですよね
私も手を掴まれたいです

では、失礼しました^^
返信する
こんばんは~♪ (マカ)
2009-01-30 23:18:41
えぇ~(´Д`;)
もっと悪質になるんですかぁ~。
ヤダなぁ・・・
理由は両方なんですね・・・

衣装、似合ってなかったですよね~。
もうちょっとなんとかならなかったのかな?

ヒロくんファンは増えそうですね。
ホントかっこよすぎですもん!!

手、掴まれたいですよね~(笑)
返信する

コメントを投稿

ドラマ」カテゴリの最新記事