まったり☆てぃ~たいむ

いくら寝ても眠いのは何故?(・ω・*)?

大奥 第4話

2024-02-09 19:56:13 | ドラマ


第4話

五十宮倫子(小芝風花)は、お知保(森川葵)が
徳川家治(亀梨和也)の側室になったことを知り、動揺する。
家治が田沼意次(安田顕)に強要されて
側室を持つに至ったことを知らない倫子は心中穏やかではない上、
早速御渡りがあると聞かされ、ショックを隠しきれない。
そんな折、増上寺代参が行われることになる。
松島の局(栗山千明)は「忙しい上様、御台様に代わって、
奥女中たちが代参を務める」と切り出すが、
倫子は御台所の大事な公務であるとし、自分も共に参ると発する。
松島は御台様が出向くなど前例がないことだと反論するが、
家治は倫子に「頼んだ」と言い、代参を認める。
倫子がお品(西野七瀬)を伴って無事に参拝を終えると、
猿吉(本多力)が倫子の好物である白みそ煎餅を持って現れる。
それは、お品が葉山貞之助(小関裕太)に頼み、
特別に作ってもらったものであった。
そして、倫子が茶屋で休んでいると、
松平定信(宮舘涼太)に声を掛けられる。
そこで、定信から“賢丸”という幼名を聞いた倫子は、
定信がかつての幼なじみであったことを思い出す。
そして、二人は幼い頃に戻ったかのように、
江戸の町を散策して楽しんでいたが…。
【公式HPより引用】


公式HPは ☆ コチラ ☆ から。





家治と定信がバチバチだ(笑)


倫子が側室のことを気に病んでると家治に言った定信。


「何故、御台に会った?」


「気になりますか?」


「その方には関係なかろう・・・」


「それがあるのです。御台様は私の初恋のお方ゆえ。あれ?ご存知かと・・・」



言っちゃった(;・∀・)


面と向かって言っちゃうんだ~って思ったよ。


しかもニヤってしたよね。


にしても舘様が憧れの亀梨くんと向かい合わせで演技って凄い。


今回は結構出番があったけど、これから増えていく感じかな?





第1話 第2話 第3話 



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« めめ『2024年エランドー... | トップ | 雑草姫のレストラン / 賀十... »

コメントを投稿

ドラマ」カテゴリの最新記事