まったり☆てぃ~たいむ

いくら寝ても眠いのは何故?(・ω・*)?

自称分析官ヴィルヘルムの迷推理 / 十階堂一系

2016-11-14 22:47:56 | 小説・その他本


   

ふんわりと可憐な容姿に似合わず、
日常のどんなものでも分析しなければ気が済まない残念な女子大生、葵子。
バイト先で、ふと訪れた喫茶店で、大学の研究室で。
葵子は今日もどこからか、日常に隠れた分析の種を見つける。
くすりと笑う彼女の唇から転がり出す、冗談めかした分析。
それはつまらない日常の色をがらりと変える魔法みたいで―
くだらなくって可笑しくて、けれどちょっぴり温かい。
軽妙に二転三転する論理が楽しい、おもちゃ箱みたいな日常分析ミステリ。





シリーズものだとは知らなかった・・・


それでもなんの問題もなく読めたのは良かった?のかな。


けど正直イマイチだった。


謎解きというか分析?も微妙だし、分かりづらいからシックリこない。


なんかモヤモヤが残ったまま終わってしまった。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 魔法使いの嫁 6巻 | トップ | 青春探偵ハルヤ / 福田栄一 »

コメントを投稿

小説・その他本」カテゴリの最新記事