まったり☆てぃ~たいむ

いくら寝ても眠いのは何故?(・ω・*)?

オルトロスの犬 第4話

2009-08-15 21:35:19 | ドラマ

第4話

『逮捕 明かされる2人の過去』





なんとか一命を取り留めた加奈の母。



二宮に涼介の家を監視させている竜崎は、

引き続き監視するように二宮を脅す。



勝からの渚の伝言を聞いた竜崎は、

澪の病室へ行く。


「あんたは俺に何をしてくれる?」


渚は竜崎に向き合うと、その手を掴んで・・・

手錠をかけた。


「この子には指一本触れて欲しくない。」と渚。


眠る澪に手をかざす竜崎。

治してやってもいいが、手錠を外せと言う。

迷う渚。

そこに刑事たちが踏み込んで来て、竜崎を連れて行ってしまう。
 


竜崎を連行する沢村。

「これは1ヶ所間違っている。」と

死刑執行命令書を破り捨てる。

沢村は竜崎の過去を調べていた。

本名じゃないことや、龍谷村のこと、力のことも知っていた。

沢村が竜崎を連れて行った場所は榊の所だった。



涼介は竜崎が捕まったと聞き、

今度は自分が裁きを受ける番だと渚に言う。

しかし、警察は涼介を逮捕出来ないと。

涼介の力を証明出来ないから。



涼介は実家へ帰る。

子供の頃、妹を守るために飼い犬・バロンを殺してしまったらしい。

それで力があることを知ったのね。


涼介は二宮が監視していることに気づき追いかけるが、

血相を変えて逃げて行く二宮。



死刑確定だった竜崎が無罪となったとニュースで流れる。

記者会見を開く竜崎。



ニュースを見た渚は、竜崎の力を利用する気かと

沢村を問い詰める。


「あなたは竜崎を使って何を企んでるんですか?」


しかし上手くかわされてしまう。



沢村は榊と熊切に会い、

竜崎のことは上手くいったと。

熊切に勝の命が危ないから自分に預からせてくれと、

沢村は申し出る。



沢村は千春に電話をかける。

「今夜からゲームが始まる。」



夜中に突然、家に男が来て襲われる涼介。

ナイフを振り上げられ、涼介は相手の命をまた奪う。

勝かと思ったら、相手は全然知らない男だった。

「誰だよ、お前・・・」


竜崎らしき男が逃げて行くのを見た涼介は

追いかけるも見失ってしまう。


涼介が男を殺した様子を、

エアコンにつけた監視カメラから見ていた沢村。



榊と会う竜崎。


「勘違いするな。あんたが俺を利用するんじゃない。

俺があんたを利用するんだ。」


「忘れないで。あなたは私の手の中にある。

いつでも檻の中に逆戻りさせることだって出来るのよ。」



正人に力のことを詳しく聞かせて欲しいと迫られてた渚。

そこに涼介からまた人を殺したと電話が入り飛び出して行く。



涼介が渚を連れて家に戻ると死体が消えていた。

死体は既に沢村が千春の元に運び出していたのだ。



竜崎が無罪になり二宮は焦る。

部屋に急いで戻り、ビデオを探すもなくなっていた。



二宮から盗み出したビデオは沢村の手元にあった。

千春はその映像を見て驚愕する。

少年達を刺したのは二宮で、

竜崎の力を使って治そうとしている映像だった。

しかし、力を使わずに二宮に近づく竜崎。


「治さないと俺が殺したってことになるって言うのか?

お前が刺したのに・・・

俺が治さないと俺が殺人犯か?」




やっぱり竜崎が殺したんじゃなかったね。

そうじゃないかと思ってたよ。

けどなんでワザと刺して治させようとしてたの?

意味分かんないんですけど(-_-;)

しかもご丁寧にビデオに撮って。

治した映像を誰かに見せて金儲けでもする気だったのかしら?



ってかさ、なんで沢村はあのビデオを持ってたの?

あんな映像が撮ってあるって知ってたの?

不思議だわ~。



第1話 第2話 第3話


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« H.I.T -女性特別捜査官- 第... | トップ | 選べず・・・ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (お気楽)
2009-08-15 23:00:34
なんで刑務所に入ってたんだろうね?二宮が刺したって言えば済む話だと思うのに・・・。
返信する
>お気楽さん (マカ)
2009-08-15 23:22:20
ホント、なんでですかね?
全く意味分かりませんよ(-_-;)
死刑になるとこだったのに・・・
返信する
おはようございます。 (BROOK)
2009-08-16 06:29:35
二宮の持っていたビデオ・・・
なぜ沢村が持っていたのか不思議ですよね。
そのようなシーンも全くありませんでしたし(汗)

何だかこじつけが今後ありそうな予感です。
返信する
>BROOKさん (マカ)
2009-08-16 12:50:40
こんにちは。

あのビデオが沢村の手にあったのは不思議ですよね。
一体何が起こったんでしょう?
今後、分かればいいのですが・・・
スルーされたらどうしましょ(‐∀‐;)
返信する

コメントを投稿

ドラマ」カテゴリの最新記事