まったり☆てぃ~たいむ

いくら寝ても眠いのは何故?(・ω・*)?

オルトロスの犬 第1話

2009-07-25 20:05:15 | ドラマ

第1話

『神の手の悪魔vs悪魔の手の天使!

No.1スピードミステリー日本上陸』





雨の中、ビルの屋上から街を見下ろす竜崎臣司。


「もし世界を変えることが出来るとしたら、

それを許されるのは神のみなのか。

人間も神のごとき力を持つことが出来れば、

世界を変えることが出来るのか。

ただ問題がひとつある。

神々と肩を並べるには、

たったひとつのやり方しかない。
 
それは神々と同じように非情になることだ。」


同じく雨に濡れながら歩き警察を訪れる碧井涼介。

「逮捕して下さい。僕は人を殺しました。」



8日前。


涼介は高校教師。

女子生徒・白川加奈から、

やばい話を聞いてしまったかもと相談される。

その夜、加奈は男達に追われ階段から転落。

男達は加奈が手に持っていた赤い薬を奪って帰った。



修平に声を掛ける渚。


「バツ欲しいんだけど。紙でもいいよ。

持ってるでしょ?」


誰に聞いたと聞かれる渚。

加奈のことを聞く。

加奈は生きてはいるが瀕死の重傷。

修平たちは女子大生殺人事件にも関係があるらしい。


渚は拳銃を構え、

「警察よ。違法薬物の所持容疑で逮捕します。」


しかし修平たちから抵抗され、拳銃を奪われてしまう。

そこへ涼介が助けに入った。

涼介は修平に蹴られ殺されそうになるが、

飛び掛って行きを手を掴むと、

妙な印が浮かびあがり修平は死んでしまう。

仲間たちは修平が死んでいるのをみると逃げて行った。

自分の手を見つめる涼介。



修平の死体を調べる監察医・千春。

渚が死因を尋ねると、

「死因ね~。天罰かしら。」



加奈は意識不明。

お見舞いに来ていた涼介は、

ベッドにぬいぐるみを置いて、

降り出した雨の中を歩き警察署へ。



渚を指名して自首して来た。

どうやって殺したのか聞く渚。


「あなたが見たことが全てです。」


手で触れただけで殺す力があると言っても、

渚たちは信用しない。


「僕の手は悪魔の手なんです。」


涼介は取り敢えず拘留される。



渚が家に帰ると娘・澪と正人が出迎える。

「ママ、誕生日おめでとう。」



居酒屋で暴れる酔っ払いの二宮。


「お前の手は、悪魔の手だ~!!」



二宮は10年前の殺人事件の目撃者。

18歳の少年・竜崎臣司がナイフで3人を刺し殺し、

死刑判決になっている。

現在、拘置所の中。



竜崎に会いに行く渚。

渚は涼介のことを話す。

渚は竜崎も同じ力を持っているんじゃないかと。

すると、所長が「知ってて来たんじゃないのか?」と。

竜崎は殺すどころか、

手を触れるだけでどんな病気や傷も治してくれる。


「この男、竜崎臣司の手は神の手だ。」


竜崎が所長を追い払う。


「あんたは俺に何をしてくれる?」と竜崎。


悪魔の手を信じているのかと。

世の中には誰も信じないために、

存在しない力があると言う。

竜崎は涼介を連れて来いと要求。


一方、涼介は物証がなく釈放。



涼介を待ち伏せする渚。

この力を使ったのはこれが初めてなのかと。

涼介が渚の肩を掴む。


「そんな目で見ないで下さい。

俺が殺せるのは、殺したいって思った時だけです。」



渚が涼介を連れて竜崎に会いに行く。

竜崎は涼介とだけ会うと言った。


竜崎と面会する涼介。


「なあ、触れただけで

人を殺せるってのはどんな気分だ?」


逆に涼介も聞き返す。

「あんたはどんな気分だ?」と。


竜崎は所長の顔に手を伸ばすと、

あっという間に傷が治る。

得意気に話す所長を追い払う竜崎。


「俺は何も感じない。

力があるから使ってる。ただそれだけだ。」


「それでけ?

あんたの力にはもっと有効な使い道がある筈だ。」


そんな涼介の言葉に苛立つ竜崎。

ここにいたら意味がないと。

自分をここから出してくれと竜崎。

所長を殺してくれと。

所長は必ず生き返らせるからと。

今まで受けてきた境遇を話す竜崎。


「化け物をどんな目で見るか。

俺はそれを味わって来た。

こんな力、欲しくて手に入った訳じゃない。

俺とお前の違い。

俺はこの力で人を救うことが出来る。

俺が外に出たらこの力で、

世のため人のために使うことが出来る。

人を救うことが出来る。

お前にも救いたい人間がいるだろ?」



話は終わったかと所長がやって来る。

涼介は所長を捕まえ殺してしまう。

驚いた様子の竜崎。

涼介は所長から鍵を取り、竜崎を出す。


「早く生き返らせてやれ。

早くしろ!」


竜崎は署長の身体に手をあて、

中から財布と拳銃を奪う。


「いくら俺でも、

死んだ人間を生き返らせるのは無理だ。」


「騙したのか・・・」


「俺たち2人は化け物じゃない。

進化の果てに誕生した新人類なんだ。

だとすると力を持たない人類は

淘汰されるべきなんじゃねぇか?

力を持っていても使わなきゃ意味がない。

利用しきゃ利用されるだけだ。

先生、また会おう。」


涼介を蹴り飛ばし出て行く竜崎。



渚が追って来て拳銃をを向ける。


「撃つわよ。」


「撃てるのか?

俺を殺すってのは何を意味するか分かるだろ?

俺の手は神の手だ。

その一発の銃弾で

これから救われる無限の命を奪うことになるんだぞ。」


竜崎の言葉に娘を思い出し戸惑う渚。

その隙に竜崎が拳銃を奪う。


「楽しみにしてろ。

これからもっと楽しい事が起きる。」



「あいつの手は神の手なんかじゃない。

悪魔の手だ・・・」と呟く二宮。




う~ん・・・( ̄~ ̄;)

所々に微妙な点が・・・

何気にツッコミどころ満載よね?



ってか、水川あさみちゃんが母親役ってのにビックリ(笑)

正人は何者?



涼介は所長も殺しちゃったけど、

やっぱ物証がないから捕まらないんだよね?



書かなかったけど、

政治家の榊も何か関係あるのかな?

心臓病って言ってたけど、

竜崎のこと嗅ぎ付けて治してもらおうとしたりするのか?



涼介も加奈のこと治して欲しいだろうし、

渚も澪のこと治して欲しいだろうね。



予告では竜崎が脱走したことは公にしないっぽいよね。

極秘で捜し回るのか・・・

竜崎の目的はなんなだ?

誰かに復讐でもしたいのかなぁ~。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マイガール 第8話 | トップ | マイガール 第9話 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (BROOK)
2009-07-25 20:20:24
初回ということもあり、伏線を投げっぱなしでしたね。

一応、これから面白くなる要素がいっぱい詰め込んであったと思います。
>BROOKさん (マカ)
2009-07-25 20:50:12
こんばんは。

>伏線を投げっぱなしでしたね。

ホントですね(笑)
気になっちゃいます。
面白くなることに期待してます。
Unknown (お気楽)
2009-07-25 21:24:09
初回からちっとも惹かれなかったなり・・・。
来週からまとめ記事行きにならないといいけど・・・。
>お気楽さん (マカ)
2009-07-25 22:03:06
お気楽さんのお気に召しませんでしたか(‐∀‐;)
まとめ記事にならないように、
ドラマの展開を面白くしないとですね~。
面白くなって欲しいんですけど・・・

コメントを投稿

ドラマ」カテゴリの最新記事