まったり☆てぃ~たいむ

いくら寝ても眠いのは何故?(・ω・*)?

からくさ図書館来客簿 第二集~冥官・小野篁と陽春の道なしたち~ / 仲町六絵

2015-02-02 21:54:47 | 小説・その他本


   

京都の一角にある「からくさ図書館」は、
優しげな館長さんと可憐な少女が二人きりで切り盛りする、
アットホームな佇まいの私立図書館。
奇妙な“道なし”と出会ったお客様が訪れる図書館で、
解決法を記した不思議な書物を紐解く図書館長・小野篁こそは、
彼らを救う“冥官”だった。
季節は春。
篁たちのもとに、上官である安倍晴明が訪れる。
彼が新米冥官の少女・時子に伝える使命とは—。
悠久の古都で綴られる、
ほろ苦くも温かいライブラリ・ファンタジー、第二集。





シリーズ第2弾。


小野篁の上官として安倍晴明が登場!!


篁と時子の関係も馴染んできたし益々面白くなってきた。


時子も術が使えるようになったし、


今後時子の活躍も増えてくるのかな?


個人的には車夫と舞妓の話が好みだった。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レアル4得点で快勝 | トップ | 福さま雑誌発売中 »

コメントを投稿

小説・その他本」カテゴリの最新記事