まったり☆てぃ~たいむ

いくら寝ても眠いのは何故?(・ω・*)?

2020年12月の読書メーター

2021-01-02 17:40:46 | 読書メーター


読んだ本の数:13

読んだページ数:3041

ナイス数:191



組長娘と世話係 5 (コミックELMO)組長娘と世話係 5 (コミックELMO)感想
新キャラ・真白がヤバそうだ・・・正直そういうのいらないです。
桜木組の話だけでいいのにな~と。
腹減り女子高生・歩の話が面白かった。金平との話もっと読みたい。
読了日:12月30日  著者:つきや



キミと話がしたいのだ。8キミと話がしたいのだ。8感想
相変わらず可愛くて癒される~。
「ちくわは裏切らない」「しゃけの皮も裏切らない」発言に笑ったわ。
猫の被り物、猫としてはホントはどう思ってるのかな。
おまけの男爵が無で大根被ってたのが面白かった。
読了日:12月30日  著者:オザキ ミカ



大江戸科学捜査 八丁堀のおゆう 妖刀は怪盗を招く (宝島社文庫 『このミス』大賞シリーズ)大江戸科学捜査 八丁堀のおゆう 妖刀は怪盗を招く (宝島社文庫 『このミス』大賞シリーズ)感想
シリーズ第7弾。
盗まれた妖刀村正と鼠小僧の出現か?と今回もなかなか面白かったが、
宇田川はそんなに江戸に来ない方が・・・とか思ってしまった。
そして伝三郎は一体いつ自分も未来人だと告げるんだ。
おゆうもポロっと未来語出しちゃうし、
そろそろそこのところを進めてもいいと思うんだけど。
読了日:12月29日  著者:山本 巧次



REAL 15 (ヤングジャンプコミックス)REAL 15 (ヤングジャンプコミックス)感想
久し振りすぎて復習してから読もうかと思ったけどそのまま読んだよ。
読んでるうちになんとなく思い出したけど(笑)
3人がもがき苦しんでる。特に高橋と野宮。
人生なかなか思うようにはいかないよね・・・
しかし野宮よ、行き場のない苦しみや葛藤を暴力で発散してはダメだよ。
そして未成年ということに衝撃が。そういえばそうだったと。
早く次を読みたいけどいつになることやら。
読了日:12月29日  著者:井上 雄彦



古書店・小松堂のゆるやかな日々 (宝島社文庫)古書店・小松堂のゆるやかな日々 (宝島社文庫)感想
思ってた内容と全然違ってて全くハマらなかった。
古書店の話かと思ってたのに波子の不倫相談的な感じ?
小松さんのキャラが良かっただけになんか残念。
読了日:12月22日  著者:中居 真麻



櫻子さんの足下には死体が埋まっている 蝶は聖夜に羽ばたく (角川文庫)櫻子さんの足下には死体が埋まっている 蝶は聖夜に羽ばたく (角川文庫)感想
シリーズ第16弾。えっ!?ちょっと!!そこで終わられても~。
続きが気になって気になって仕方がないじゃないか。
この巻は情報過多で訳が分からなくなってきたよ。
みんな無事で終わりを迎えられますように。
読了日:12月16日  著者:太田 紫織



天使1/2方程式 9 (花とゆめCOMICS)天使1/2方程式 9 (花とゆめCOMICS)感想
10巻の感想を書いてから9巻の感想を書いてないことに気付いた。
今巻は過去キャラ盛り沢山。
みちるが父の血を色濃く感じる巻だったな(笑)
本庄好きだからみちるのキャラも好き。ゆい子のアップルパイ美味しそうだった。
読了日:12月14日  著者:日高万里



天使1/2方程式 10巻 おまけまんが小冊子2付き特装版 (花とゆめコミックス)天使1/2方程式 10巻 おまけまんが小冊子2付き特装版 (花とゆめコミックス)感想
くーちゃん!!キャラの意外性に驚きもあったが、
よくよく考えるとそうでもないか?と思ったりした(笑)
ゆい子兄のキャラが好きだ。笑える。
このマンガは過去作品のキャラが登場するところが醍醐味だな。
読了日:12月14日  著者:日高 万里



はじめの一歩(129) (講談社コミックス)はじめの一歩(129) (講談社コミックス)感想
久々に面白かった(笑)千堂の試合は熱いね!!
それより拳は大丈夫か?ここで決められなかったらかなり不利。
できれば勝ってもらいたい。
読了日:12月09日  著者:森川 ジョージ



よろず占い処 陰陽屋と琥珀の瞳 (ポプラ文庫ピュアフル)よろず占い処 陰陽屋と琥珀の瞳 (ポプラ文庫ピュアフル)感想
シリーズ第13弾。卒業するために補修を頑張る瞬太。
寝ないための試行錯誤が笑える。
それにしても鈴村はどこ行ったのか・・・
次巻で完結のようなので決着つくんだろうけど、どうなるのか気になるね。
読了日:12月08日  著者:天野 頌子



よろず占い処 陰陽屋百ものがたり (ポプラ文庫ピュアフル)よろず占い処 陰陽屋百ものがたり (ポプラ文庫ピュアフル)感想
シリーズ第12弾は短編集。
祥明と春記の出会いや3歳の瞬太と祖父母の話、
委員長のキツネ取材日記番外編など色々面白かった。
呉羽と葛城の話、もう少し読みたかったな。
次は本編に戻るが瞬太は無事に卒業できるかね。
読了日:12月07日  著者:天野 頌子



黄色い実 紅雲町珈琲屋こよみ (文春文庫)黄色い実 紅雲町珈琲屋こよみ (文春文庫)感想
シリーズ第7弾。
なんで被害者の方が後ろ指を指されなければならないのか。
今回は今までで1番重く胸糞悪い話だった。
そもそも加害者家族が初めにちゃんと対処してれば、
今回のことは起こらなかったかもしれないのに、
父親は目を背け、母親は守ることだけ。最悪だ。
オリエも久実も前に進んで幸せになって欲しい。
読了日:12月04日  著者:吉永 南央



おいしいベランダ。 あの家に行くまでの9ヶ月 (富士見L文庫)おいしいベランダ。 あの家に行くまでの9ヶ月 (富士見L文庫)感想
シリーズ第9弾。
まもりがいっぱいいっぱいになった時に駆け付けてくれて良かったよ。
あれがなければ大変なことになってたかもね。
そして遂に大学卒業と入籍&引っ越し。次は新婚生活突入で最終巻。
そっか~、次で最後か。なんか寂しい気もするけど楽しみに待つか。
読了日:12月03日  著者:竹岡 葉月



読書メーター





『おゆう』シリーズは好きな小説のひとつなんだよね。


ツッコミどころもあるけど面白い。


『リアル』は久々すぎて何が何やら状態だったけど・・・


まだ苦しい期間が続くと思うとちょっと萎える。


まぁ、次が出たらまた買うけどさ(笑)


もう少し早く出てくれるとありがたい。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする