第22話 (最終話) 永遠の愛
オ会長は事件の全貌を話した。
父の復讐を果たそうとしたヒョンテが会長の首を絞め、
チョン運転手にシンナーをまいて別荘を燃やすように命じた。
ソ専務はヒョンテの犯行を目撃し、
ヒョンテが別荘を出たあと同じく首を絞める。
そこへヒョンテの策略で呼び出されたジョンヒョンが到着し、
会長を助けようとしたところでチョン運転手が放火、
そしてソ専務に殴られたのだった。
オ会長の証言によりジョンヒョンは再審で無罪を勝ち取るが、
会長は真犯人については隠し続ける。
ヒョンテは優秀な技術開発者の息子で、
オ会長が父を殺させたものと誤解していた。
実際に殺したのは他組織の人間だったが、
オ会長は見殺しにした責任を感じていた。
とうとう事件の全貌が明らかになったね。
会長の証言もあって、ジョンヒョンは無罪になったよ。
良かった~。ホント良かったよ。
今迄は「スアシ」って呼んでたけど、
無罪になってやっと元の「スアヤ」って呼べるようになったね。
ここまで来るの長かったね・・・
ソ専務にはビックリしたよ!!
「会長に合わせる顔がない」って、ジョンヒョンに手紙を託し自殺。
まさか自殺するとは・・・
そしてヒョンテよ!!
ジョンヒョンが無罪になった今、事件の捜査はまたやり直し。
ヒョンテに捜査の手が回るのも時間の問題だったけど、
あ~出るとはね~(-_-;)
大陸公社とSR電子の合併会社設立パーティーに乗り込んで、
スアを拉致って屋上へ行ったの。
そこでスアに「オレのこと愛してたか?」って聞くんだよね。
スアは「そうよ」って答えたけど、
ジョンヒョンの前では言ってくれなかったのよね~。
もう最後は飛び降り自殺よ!!
まぁ、しょうがないか。そうするしかないよね~。
そう言えば、ヒョンテ父を殺したのは会長じゃなかったんだよ。
別の人がひき逃げしたんだけど、近くにあった会長の家に
助けを求めに行ったら足蹴にされて、父が死んじゃったと。
見殺しにしたってことだね。
「手は下してないけど、殺したも同じだ」ってヒョンテをかばってた。
まぁ、それもそうだけどさ~。
罪を犯してないのに殺人犯にされたジョンヒョンの気持ちを
もう少し労わってくれてもいいんじゃないの?
でも、事件も解決したし、無罪にもなったし、
これからジョンヒョンとスアは幸せになれるわね。
ホント良かったです!!
【総評】
このドラマはホントに面白かったです!!
ひとつの事件だけで、ここまで引っ張ってこれるってのがスゴイ。
そしてコ・スがかっこよかったです!!
コ・スのドラマは初めて見たけど良かった。
「グリーンローズ」は見る価値ありです!!
このドラマ見て、また「復活」を見たくなりました(笑)
同じ復讐劇だけど、ちょっと違うんだよね。
前はチラッとまとめた感想しか書いてなかったから、
時間があったら今度はちゃんと書こうかな~と思います。
さて、次は何にしようかな?
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話
第9話 第10話 第11話 第12話 第13話 第14話 第15話
第16話 第17話 第18話 第19話 第20話 第21話