ariとchunの楽しい馬生活

馬に乗る事よりもお手入れが好き。こだわりの馬具、こだわりのお手入れ、楽しい馬生活。

山陽そば→和酒屋香醸

2016年05月26日 | ごはん
FBで知ってからずっと行きたかった和酒屋さんに行きました。
そのお店は板宿にあるのですが、祖父母が板宿にいたので思い出はいっぱい。
約束よりも早くに行って散策しました。
懐かしさもさみしさもありました。
原田のパン屋さんは閉店し、明月庵のわらびもちも少し変わってたし。
時代とともに変わるのは当たり前だよね。

山陽そばでぼっかけそば。



甘辛いすじ肉がドンとのってる。
この時点で8分目満腹になってしまいました。



お酒はわからないのでお店の方にチョイスしてもらいました。
私は真ん中の川中島純米吟醸の幻舞です。
蔵元は長野県川中島、女性杜氏千野麻里子氏が守り続ける信州最古の酒蔵だそうです。
柔らかいのを…っていうリクエストに出てきただけあって
とても飲みやすかったです。
うん、欲しい…。



あてはチーズと燻製盛り合わせ。



2杯目は町田酒造の『夏純うすにごり酒』です。
こちらも優しい口当たり。
微妙にシュワシュワしていて日本酒初心者にはもってこいな感じ。

すっかりワインより日本酒好きになってしまっています、私。
この2本、買ってもよかったかな、そんな感じです。
馬話も盛り上がり、楽しい夜でした。
今度、買いにいこっと。



帰って我慢できず明月庵のみたらし団子食べてしまいました。
反省…
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 順調 | トップ | 私だって »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ごはん」カテゴリの最新記事