ariとchunの楽しい馬生活

馬に乗る事よりもお手入れが好き。こだわりの馬具、こだわりのお手入れ、楽しい馬生活。

『良い』気

2009年03月09日 | Thanks☆
日曜先生はリラックマンに変わりました。
リラックマの雰囲気そのものです。

マチルダに乗るのは久しぶりです。
どんな風になってるのか、良い状態のわけがないか…なんて思っていましたが
なんとも気分の良い1鞍となりました。
先週さとう君に感じた「悪い気」の反対、「良い気」を感じました。
馬がやりたいと言ってる、動きたいって言ってる、褒めて欲しいって言ってる。
やらそうとしなくても、馬がすごい前向きで
「こうすればいいんでしょ、私もそうしたい。」
そう言ってる気がしました。
ハミを前に取っていきたい、楽につながっておきたい、体を使いたい…。

しばらくマチルダに乗っていなかったから、こういう動きで…っていう強い
気持ちがなかったからか、自分の枠にはめずに、マチルダの動きを素直に
じる事ができたような気がします。

運動後もこの顔が見たかったって思うような良い表情だったように思います。



ハリキリ君が残していった宝物ですからできるだけ長い間一緒に頑張りたいと思います。
肢の状態が悪くならないように願うばかりです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 元気なsnow | トップ | カラフルバンテージとフリース »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Thanks☆」カテゴリの最新記事