ariとchunの楽しい馬生活

馬に乗る事よりもお手入れが好き。こだわりの馬具、こだわりのお手入れ、楽しい馬生活。

少し重い

2020年07月05日 | ブッキー
馬場が深かったので足が重かったのかな??って感じでした。
ジメッとした気候のせいもあるかな。



穏やか。

駈歩からの常歩

自分次第な感じです。

力が入る→締め付ける→馬の動きとそわない→馬が焦って常歩のビートが乱れる

って。

力が入る前の動き、重く感じている時がそうなります。

なので、自分次第。

それがはたして動いていないのか、動いていると見なしていいのか、、、

または、動いているとして、あと1歩欲しい時も難しいです。

その自分の気持ち次第な気がします。

少しずつですが馬とつながっている中の移行というのを体感できてきて、

「できない」から「できる」

「うまくいかない」から「きっとうまくいく」に、思いが変わってきました。

次回はその前の準備運動をもう一度検証したいです。
底なしの楽しさです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« EAT LOCAL KOBE 夏の部~4... | トップ | 落ち着いてる »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ブッキー」カテゴリの最新記事