ariとchunの楽しい馬生活

馬に乗る事よりもお手入れが好き。こだわりの馬具、こだわりのお手入れ、楽しい馬生活。

焦らず

2020年09月16日 | ガニアン
ここのところ、とっても落ち着いているので少し欲が出ました。
簡単に言えば、今日の一鞍は失敗なのだと思います。
が、失敗しないとわからないこともあります。

まず、もう少し動かしてみようと思った事です。

少し工夫してみた準備運動が、自分的には上手くいったので、
もう少しやれるんじゃないかと思ってしまったのです。

今、大切なことは、馬を熱くしないこと。
テンションが上がるタイプの馬なので、できるだけ平常心を保つように。
追わない、追いすぎないこと。

もともと短節な動きなので、追うと大きく歩幅が広がるのではなくて
さらに小股でピッチが上がるのです。
大きく動かしたいなら、テンションを上げず、バランスを整えることです。

今日はいつもより追ってしまったし、テンションにも付き合ってしまいました。

明らかに失敗です。

なので、最後に脱力してダラダラとただ動くっていう事をして終わりました。

う~~~ん、ダメだ。

ただ、最初の準備運動の手応えがあったので、これは続けようと思います。
バランスが整うのが簡単だったように思います。

とにかく、焦らず。
できる日も、できない日もあって当然。
私も今日はなんかおかしかったし。



馬はよくがんばっていました。



良い子です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビーンブーツ | トップ | 明らかに自分 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ガニアン」カテゴリの最新記事