ariとchunの楽しい馬生活

馬に乗る事よりもお手入れが好き。こだわりの馬具、こだわりのお手入れ、楽しい馬生活。

かわいい

2019年02月16日 | ライウン


この子も新入りさん。
5鞍くらい乗ったでしょうか。



左右の目が違うのが特徴。
細くて華奢です。
見た目の通り、素軽くて柔らかく、人に対しても従順。
言うことない。
競争馬的な、テンション上がることがなくなってきたら本当に言うことないだろう。
ブッキーは未だテンション上がってくるのでこの部分はDNAがなせる業。

ブッキーと同じく、柔らかすぎてハミに出すのが難しい。
拳を同じ位置に置いてどんどんその位置に向かって推進していく。
同じ重さ。

この前、乗りやすさゆえ、充分動いていると思って乗っていたら先生に

「反応が悪いなら鞭」

って言われ、私的には?????だったのですが、
確かにその時って拳が軽すぎて、思い切ってもう1段階ギアを上げると
拳の重さが変わった。
つながってる感が出て、馬の体に芯ができた感覚だった。

そんなんで、朝の先生の運動を見てからの、お昼に騎乗。
魔法がかかった状態だったので、芯がしっかり通っていて乗りやすい。
透過性が出た。

軽く乗ってても乗りやすくて人間としては満足感があるけどそれだけのこと。
怒られることもない。
でも、もう1段階ステップアップするための指導はありがたく、感謝です。
何も言われなければ気づかないくらいの乗りやすさなんです。
だけど、そうやってもう1段階ステップアップすることで、もっと乗りやすくなる。
良い動きにつながる。

そしてうれしい。

そんなに乗る機会はないけど、ブッキーと練習していることと同じ。
また勉強させてもらいたい。

とにかく気の良い馬。
まだまだ変わるだろうけど、HAPPYでいて欲しい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 失敗した | トップ | バックオントラックのメッシ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ライウン」カテゴリの最新記事