ariとchunの楽しい馬生活

馬に乗る事よりもお手入れが好き。こだわりの馬具、こだわりのお手入れ、楽しい馬生活。

2009年第1回 ツチコレ 

2009年03月17日 | ごはん


2009年第1回目のツチコレはローテローゼにて。
すごい楽しみにしていました。何ヵ月に一度の贅沢です。
今回はアイスワインを持ってきていただき、あとはお店のセレクト。
8人で9本のワインをあけました。

  
鰯の南蛮漬けとポークリエット。     ピクルスとニシンの酢漬け。

自家製スモークサーモン、ホワイトアスパラのカルボナーラ風。



最高に美味しかったのはポテトにチーズをのせて焼いているんですが、
これがモチモチしていて絶品でした。
ポテトを茹でて潰し上新粉を混ぜてまた茹で、チーズをのせて焼いています。
チーズはリダーとパルミジャーノ。中にはプルーンが入っていました。

 リコッタチーズのラビオリとヒイカをトマトソースで。 

 自家製ミュンヘナーを甘いマスタードソースで。

 デザートはフォンダンショコラ風の焼きチョコケーキ。

今回はこの料理にはこのワインっていう驚きのコーディネートはなかったものの
どのお料理もワインも独立した美味しさがありました。
本当に美味しかったです。

この日のワインの一部~
1.2005年産 Deutzerhof Riesling Q.B.A リースリング種辛口
2.2007年産 MullerThurgau Q.B.A trocken ミュラー・トゥルガオ種辛口
3.2007年産 RheingauWeiBerBurgunder Q.B.A trocken ヴァイサーブルグンダー種辛口
4.2007年産 KestenerPaulins-Hofberger Riesling-Kabinett-feinhelb リースリング種カビネット中辛口
5.2007年産 FlonheimerRotenpfad Merlot メルロー種辛口
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« じっとできないんだよね~~ | トップ | 動かせばいいんだ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ごはん」カテゴリの最新記事